気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日曜は仕事なので昼休みに更新します。

3:30から6:20の短時間睡眠でした。
目覚まし⏰の直前に起きて朝風呂~。

朝食を摂りのんびりくつろいでたら7:30を過ぎてて
あわてて仕度して職場へ向かった。
雪はほとんど解けてて助かります。

仕事はソコソコあったので午前は早かった。
午後はどうなることやら。←後記:ヒマラヤでした。




追記・・・20:00
仕事を終えて自宅から一番近いドラッグストアで買い物を
し帰宅。直ぐに徘徊開始~。
一番近いコンビニ大回り1.5キロ・田上方面途中折り返しの
3.2キロ・自宅周りなど1.3キロの計6キロをイヤイヤ歩く。
雨が降り出してカサ差して差して徘徊するも、風向きが
コロコロと変わりカサが壊れそう。
4キロ付近でバテた。
これで2月は19キロ・2019年通算241キロとなりました。

天気は日中晴れてもいたが仕事が終わる頃には雨でした。
最高気温は9.3℃で今も6℃位あります。
以上風呂の中で更新でした。
自宅21






さて、翌日から世間はゴールデンウィーク
オレ様の旅は最終日。
下鴨神社も鳥居までで引き返しました。  2018/4/28
イメージ 1

時間がなくなり鞍馬口から京都までは地下鉄でワープ。
京都駅烏丸口を2階から見下ろす~。
イメージ 2

そしてサンダーバードに乗車し金沢まで2時間揺られた。
イメージ 7

北陸線を走行中、車窓から遠くにうっすら見えるのは白山らしい~❗
イメージ 3

そして金沢からスピードアップ。上越妙高まで乗せて頂く。
イメージ 4

桃色飛行機のシートピッチより倍はありそうな新幹線車内。
コンセントから充電もバッチリ出来た。
イメージ 5

オッサンですが株主優待券で今回も半額の子ども料金だす。
3月までにまたJR西の株主に復帰したい。
イメージ 6
2018春の京都の写真はこれにて終了~❗