気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2019札幌ステイ4日目、ドン曇り~❕

2:30から6:30の睡眠でした。
寝付きも寝起きも今一つ、今日は部屋の清掃が入るために
早めの展開に。朝食は新潟で金曜に買った期限切れの
おにぎりと一昨日期限切れきつねうどんをレンジでチン
してほかには野菜サラダ・コーヒーを頂き、朝ドラ・朝風呂を
こなして10:10には外出〜。

朝は雪がチラついていたものの今はドン曇りだす。
新潟にいるのと大して変わらない天気・気候で歩道も雪が
一部解け出してグチャグチャになって来た。
靴の中にも水がしみてきたわ。

でも北大の校内の道はまだ真っ白で歩きやすかった。
11:00には3.7キロ徘徊し琴似駅前のヨーカドーに到着〜。
2階のベンチで休んでおりやす。

東京市場前場はそこそこ順調〜。
ただし持ち株は日経平均株価に追随してない。
で、買って間もない化学株?を売って利益確定〜。
これで1月1回目復路と2回目の往路の桃色飛行機代を回収した。
御金神社の指示通り売り続けてます〜。

今日は早めにホテルに帰る。
桑園のイオンのリンガーハットで食い逃げ予定や。




追記・・・13:30
2.7キロ歩いてイオン桑園店内のリンガーハットで予定通り
長崎ちゃんぽん麺1.5倍を優待券+97円で美味しく頂きました。
いやぁ〜、満足しゃ‼
優待券は使い果たしたので明日か明後日
リンガーハット株を買い増しするかな。
で、東京市場どうしたん?

後場急速に悪化し、持ち株も一時マイナスに転落したわ。
で、先週売ったウエルシアを買い戻したった。
果たしてどうなることやら・・・・。
魔の水曜は恐ろしい〜。

この後特に予定ない。
明日に備えてホテルに帰るか?
琴似→桑園の道は悪く交差点の横断歩道は各所で池に
なってました。




追記・・・14:30
イオン桑園店から1.7キロ歩き、札幌駅近くの地下の
テーブル席に到着〜。アスティ45ビル?
知らんかったわ。

靴の中が冷たい。確実に濡れてるワン。
もう少し距離を延ばしたいなぁ・・・。
13:00からはSTVラジオまるごとエンタメ〜ションを
聴きつつ徘徊と休憩を繰り返してます。




追記・・・19:35
アスティ45で休んだ後すすきの方面へと続く地下路を
歩き大通公園手前で地上に出た。いつの間にか青空が
出てるやん。
札幌市役所まで行ったもののそこからホテルへ戻る。
途中札幌駅で帰りの上越新幹線の乗車券・指定席特急券
券売機で受け取った。35%引きは助かります。

最後に3.7キロ加算し今日は11.8キロ歩いたが、
11.5キロに負けとくわ。
これで2月は181.5キロ・2019年通算403.5キロとなりました。

完全に道悪となった歩道は足をとられ時間を要したが
16:25にはホテルに着いた。
直ぐにラジコ聴きながらテレビ見つつ洗濯を開始~。
年季の入った洗濯機は日立の青空というヤツで
30年以上前の物だったが全く問題になく使えた。
また乾燥機もあるが部屋干しで充分乾くのでこれは
使わずでした。

それから質素な夕食も終わりまた長い夜だす。
東京市場日経平均株価は128円も上昇したのに、
持ち株はたったの1万7000円のプラスとショボかった。
これで2019年通算20勝12敗です。
新たに機械株も買ってしまったが高配当株なので
まっ、ええか❗って感じ。

最高気温は3.1℃と今日も3月下旬の高さらしい。
寒気はオレ様が来道するのを恐れて逃げたようだ。
明日は天気回復し気温も高くなり道悪はさらに悪化か❓
行先は既に決めてますよ~。
ホテル18 ツアー込みのため料金は不明
北海道4

ホテル10:10→3.7キロ→琴似駅前ヨーカドー→2.7キロ→
桑園駅前イオン(お昼)→1.7キロ→アスティ45地下→
→1キロ→札幌市役所→2.7キロ→16:25ホテル