気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2019札幌ステイ5日目、オレ様の夢の丘珠空港に来たぁ~❕

1:30から6:30の睡眠でした。
まあ、寝たけど質はあまりよくなかった。

明日は帰らないといけないので事実上最終日だす。
朝ドラ・朝食・朝風呂の後10:45に出かけ、約2時間6.1キロ
歩いて丘珠空港にやって来ました。

天気は今回の旅の中で一番いい。
しかし、道中は最悪😖💦💨。
歩道も雪解けでぐちゃぐちゃで横断歩道も池だらけ。
なので時間がかかりました。

途中のマックスバリュ太巻きとお茶仕入れて来たので
展望デッキで今美味しく頂いた。
そして13:00に青森・三沢から、13:05に釧路からのプロペラ機
サーブ340がやって来ました。
これから折り返し13:45に利尻・14:00に函館に飛び立つようです。
北海道エアシステムJAL様が支えております。

植木会長~、ぜひ丘珠-佐渡-成田を開設してください
北海道から佐渡へ観光客かなり来てますよ。
短い滑走路でも飛べるATR42-600を買ってください。

丘珠空港思った以上に広くてビックリした。
新潟-新千歳空港便も丘珠でお願いしたいわ。




追記・・・15:40
丘珠空港を14:10頃出発しイオン麻生店で休憩中だす。
道悪の歩道は時速3キロやなぁ。
3.9キロのところ曲がる場所間違えてず0.6キロオーバーラン
アホっ❗

腹が減ったので食べ物買うかな。
少し雲が出てサブくなって来た。
後はホテルまで歩いて終わりにします。




追記・・・18:00
ホテルに戻りもう夕食も終わりくつろいでおりやす。
いやぁ~、最後の1キロはイヤになってた。
麻生店では買い物はせずに途中のイオン系のスーパーで
弁当などを仕入れ、もうオレ様のお腹の中だす。
3.1キロを加算し今日は13.7キロだったが13.5キロに負けとく。
これで2月は195キロ・2019年通算417キロとなりました。

あっという間に札幌最後の夜だ。
明日はお昼のJAL様で羽田空港に飛び、上越新幹線
長岡までワープし19:00頃には自宅に着きます。

東京市場日経平均株価は32円上昇したが、持ち株は 
かろうじてたった2739円のプラスで4連勝〜
2019年通算21勝12敗です。
で、昨日買ったばかりのウエルシアと機械株を売り
薄〜い利益確定❗
それでも1月2回目の桃色飛行機復路代を回収出来た。

最高気温は14:21に3.4℃で天気は晴れ一時曇りでした。
セーター脱いで出掛けて正解な一日となった。




番外編・・・21:30
びっくりした〜⁉
21:22に震度5弱地震を体験。
ケンミンショー見てたらスマホが唸って
下から突き上げて来る感じでグラグラ来たわ。
札幌北区のホテル6階で初めてでした・・・。
ホテル19 ツアー込みのため料金は不明
北海道5
  
ホテル10:45→6.1キロ→12:45丘珠空港14:10→3.9キロ+0.6キロ→
→15:20イオン麻生店15:40→3.1キロ→16:50ホテル