気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

初めての札幌ステイ2日目、ついに倒れたぁ~❗

1:30から9:30の睡眠でした。
暖房つけっぱだと暑いので消して寝たがよく眠れた。
夜の徘徊終えて夜更しの時も30分位の居眠りを3回した。
そりゃ〜、前日もほとんど寝てないしおっさんなので仕方ないな。

起きたら朝ドラなんてとうに終わってて、お昼の再放送で
見たわ。ゆっくり朝風呂に入り朝食を頂きだらだらしてると
もう昼になり、仕度して13:40外出〜。

今日は全国的に晴れ☀のようで札幌も昼頃からいい天気だす。
ネットでニセコライブカメラを見るとあの山もよく見えてまする。
行きたいがバスでもJRでもレンタかーでも4000円は交通費が
かかる。
質素な節約の徘徊のステイなのでここはガマン😣じゃ。

で、ホテルから5.4キロ歩いて14:55に昨年北海道に初進出した
ジョイフルにやって来ました。
そしてその途上ついに滑って転倒してしまったぁ。屈辱やぁ!!
左手にタブレット持ちながら右足からズルっ・ドテンといった。
ま、ケガもなくて何も問題ないが・・・。

そしてジョイフルでは今日もランチ・ドリンクバー付で
優待券+103円で食い逃げだす。
先月親戚の叔父さんに5000円分の優待券を譲ったけど、
手持ちの券はようやく使い切りました。
でも5月にまた1万円分頂けるので楽しみに待ちます〜。

先週記録的なサブさの札幌は積雪まだありますねぇ〜。
しかし歩道の除雪がしっかりされてるから徘徊はしやすい。
車最優先・歩行者無視のどこかの街の除雪とは大違いやね。
ま、今はどうでもいいけど・・・。

週明けの東京市場は上がるのは分かってたが、日経平均株価
381円上昇は上げ過ぎやろ。もう少しジワリと行かないと。
持ち株も35万5000円プラスで先週金曜のマイナスは余裕で
飲み込みました。
2019年通算18勝12敗となりました。

ジョイフルで1時間ゆっくりランチした後はフラフラと
また徘徊してホテルに帰ります〜。
初めての札幌ステイはいい気分だす。
あっ、言い忘れた。
2019年初めてと言う事で・・・。




追記・・・17:50
ジョイフルから4.1キロ徘徊し新しい苗穂駅で休憩中~❗
日が落ちるとサブい。
そしてニュー苗穂駅きれい~。
新しい✨から当たり前か。

ホテルまで残り3キロちょい、早く風呂に入りたい。
このサブさなら再び氷点下かも。




追記・・・2/19(火)10:20
最近最後の追記サボり気味。
苗穂駅で休憩してから駅前のヨーカドーで食料を仕入
ナビに任せつつラジコ聴きながら3.7キロホテルを目指し
て歩きました。やはり日没後は氷点下になりかなりサブ
かったが、歩道の雪は引き締まり歩きやすかったわ。
結局徘徊は13.2キロだったけど13キロに負けとく。
これで2月は159キロ・2019年通算381キロとなりました。

19:10にホテルに着くと服を脱ぎ捨て夕食・風呂・テレビ・
ネットとくつろぐも24:00前には寝落ちしました。
最高気温は2.4℃で天気は曇り後晴れでした。
ホテル16 ツアーのため料金は不明
北海道2

ホテル13:40→5.4キロ→ジョイフル→4.1キロ→苗穂駅
→3.7キロ→19:10ホテル