気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2019札幌ステイ最終日、帰路の旅始まる〜❗

4:00から6:30の睡眠でした。
中々いい睡眠が出来なかった。
昨日の地震の余震も心配なので早めに動く。

朝風呂・朝食・朝ドラそして仕度して9:20にはホテルを
出発。新千歳空港行きの快速:エアポート車内で立ちっぱしてます。
次の快速なら札幌始発で座れるが、とにかく地震が心配なので・・・。
函館や釧路・帯広方面の特別急行普通列車も結構運休してる。

明日の仕事がなければ後一週間はいたい。
ま、どうせ来月再び来るだろうし予定通り帰りまする。




追記・・・11:25
無事、新千歳空港に着き11:10に保安検査場を通過〜。
ここまでは至って順調。新千歳空港駅18きっぷ
購入。JR東キラいなので極力JR北にお布施してます。
JAL株も買いたいが今日は上がってるので買い増しは
来週以降になりそう〜。

で、ホテル出る前にまたウエルシア株を買った。
しかし今日は持ち株20万円近く下落しててヤル気が
出ません。このところ金曜はいつも大幅下落。

北海道も暖かいが江戸は暑いんだろうな⁉
オーバーなんて着てられんわ。




追記・・・12:40
滑走路が渋滞しててANAANAJALの次4番目に離陸
しました。帰路も窓側なのだが翼の上で下界が見えない。
記念すべき1万マイル突破のフライトなのに・・・。
周りを見渡しても空席はありません〜。




追記・・・16:45
機内では景色も諦めネットして過ごしたが退屈感はなかった。
CAが右側に猪苗代湖磐梯山が見えてます〜、とアナウンス
してたが左側のオレ様には見えるハズもなく・・。
晴れてはいたがモヤっとしてた。

羽田空港には5分遅れて着く。
やはり江戸は暑かったワン。
しかしそんな中、節約も兼ねて京急蒲田で下車しJR蒲田駅まで
0.9キロ徘徊しますます暑くなった。アホ⁉
そして京浜東北線で東京駅へ。
着いてから親の希望のお土産を買ってホームに上がると1本前の
新潟行が発車して行った。

程なく越後湯沢からのMaxたにがわが同一ホームにやって来て
折り返し新潟行に。清掃部隊がチャチャッと車内清掃を行ってから
乗車する。野菜サンドイッチと缶コーヒー・柿の種もボリボリと遅い
お昼・おやつを頂きシートピッチの広い車内でくつろいでおりまする。
近い将来消えるMaxにあと何回乗れるかなぁ?
17:30過ぎには長岡だす〜。



追記・・・23:15
昼間あれだけ暑かったのに自宅はなぜこんなにサブい?
札幌ステイなんて夢の出来事のように日常に戻ってしまった。

長岡でMaxを下車し1階のやなぎ庵でかき揚げそば470円を食べた。
おばちゃん愛想はよかったがめんつゆ少しぬるいで~。
っと心の中で叫んでから隣駅の北長岡までの2.4キロを徘徊した。
次の新潟行まで1時間も待ってられない。
信越線と道路が並行してるしずっと住宅街なので安心して夜道を
歩く。ただビックリしたのは雪が全くない
2月なのに・・・。

電車も座れて自宅最寄駅までウトウト過ごす。
で、帰宅してから車で新津のスーパーに買い物に突撃~。
戻ってから田上方面途中折り返しの2.2キロを歩いた。
札幌で1.5キロ・蒲田で0.9キロ・長岡で2.4キロを加算すると今日は
計7キロ。これで2月は202キロ・2019年通算424キロとなりました。
今月は京都と札幌でよう歩いたワン。

東京市場は持ち株マイナス12万5,000円。
日経平均株価はわずか38円の下落だったのに銀行株が大きくやられました。
2019年通算21勝13敗です。
昨日売ったウエルシア同様に機械株をまた買い戻したぞ。

それにしてもやっぱり札幌ステイは夢のようだ。
今週は自宅にずっと引き篭もっていた気がする。
天気は札幌・江戸・新潟とも晴れでした。
最高気温は江戸をチョイス、15:17に13.7℃。
自宅30

ホテル9:20→1.5キロ→札幌駅
札幌10:05→快速:エアポート100号→10:42新千歳空港
                        721系6両クハ721-4204札サウ
新千歳空港12:05(所定12:00)→JAL508便→13:45(所定13:40)羽田空港
                              B777-200 JA8977元JAS
蒲田14:58(所定14:55)→快速→15:16(所定15:15)東京 
                  233系10両 モハE232-1070宮サイ 新津製
東京15:56→MAXとき377号→17:38長岡  E4系8両8号車 E444-11 新ニタ P11編成
長岡駅→2.4キロ→北長岡駅
北長岡18:46→自宅最寄駅           E129系4両+2両 新ニイ
最寄駅→19:30過ぎ自宅