気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

火曜の予定、ゴミ出し・歯医者・徘徊~!!

深夜の更新でござんす。
外は雨がしとしと降ってますが、布団に入り30分程寝たら元気
になってまた起きてしまった。

今日はしっかり
1.朝8:00までにゴミが出せるか?
2.午後は車で歯医者に出掛けられるか?
3.雪道でなく徘徊できるか?
4.その他東京市場で勝てるか?
何かすべて大丈夫そうな気がする~。



追記・・・17:20
4:00から7:30の睡眠でゴミ出し実施。
朝ドラ・朝風呂・朝食の後はお決まりのぐうたら病。

15:00過ぎてから雪が降り一気に真っ白になりました。
歯医者からの帰りは新津のスーパーで2000円余り散財
して16:00頃帰宅〜。
直ぐに田上方面途中折り返しの3.2キロを歩いて来ました。
かなり雪降ってたものの、歩道はほとんど積雪は
なかったし腹は減ってたが頑張って徘徊した。

歯医者に行く前にも雪がチラつく中、新津方面途中折り返しの
回り道もしつつ5.8キロ歩いたので計9キロ加算。
これで2月は112.5キロ・2019年通算334.5キロとなりました。

昼前後の徘徊の後のんびり風呂入ってたら、お昼を食べる
時間がなくなって食べずに慌てて歯医者へ爆走。
が、バイパス工事❓なのか渋滞にハマり大幅な時間ロス
に遭ったわ。途中でバイパスから裏道を走るも5分遅刻〜。
工事の予告なんて見なかったぞ❕
今日は15分の治療で250円でした。
次は金曜日だす。

そして東京市場は・・・、快感でした。
日経平均株価は531円上昇〜❕
持ち株はプラス43万円で先週金曜のマイナスはゴクリ
と飲み込んだ。2019年通算15勝11敗となりました。
で、金曜に買ったばかりの銘柄を売って利益確定し、
12月決算銘柄をナンピン買いしました。
1月の病院代と薬代そして2回の歯医者代はようやく回収じゃ。

最高気温は深夜に2.7℃、先程の徘徊時は氷点下でした。
サブい訳やなぁ〜。天気は曇り時々雪❗
水曜・木曜は引き篭もり生活を予定。(ただし徘徊はするぞ)
1から4の課題は全てクリアーして自己満足の一日でした。
自宅25





写真は親を引き連れ関西の京都です。
四条大宮近くに連泊したのでフリーきっぷを使い嵐山に
向かいました。                   2018/5/15
イメージ 1

嵐山と渡月橋を入れて撮影~。
親は半世紀以上前に高校の修学旅行以来とのこと。
オレ様は最近よく行ってて、先週木曜も嵐山界隈をうろついて来たわ。
イメージ 2

それから竹林まで歩く。途中に見かけた?
イメージ 3

そして竹林に着いた。この道は人力舎専用で歩く観光客は立ち入れない。
普通の竹林の道なんて外国人がウジャウジャ歩いてて撮影は大変だす。
イメージ 4

この後電車でいったんホテルに戻り休憩した後、因縁の地の北野天満宮
向かいました。
イメージ 5

次はタクシー使って金閣寺だす。逆光だったのでよく見る金閣寺
裏側から撮影したった。
イメージ 6
つづく。