気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今週は晴天が続く、2月の天気かぁ?

1:30から8:30の睡眠でした。
昨日から左の腰の上が痛い~。
数年前の激痛に似てるが、その時は筋肉痛だった。
旅先で5000円も病院代・薬代かかったが・・・。

朝からずっと日差しがまぶしい。
今シーズンは超暖冬と言っていい位で徘徊日和。
明るいうちに歩きまする。
朝風呂・朝食を終えてだらだらしてたらもう昼やね。




追記・・・14:45
午後になってもいい天気は続いております〜。
弥彦山・角田山も遠くに霞んで見えてます。
春本番のような天気だす。

お昼は食パン2枚とサラダ・コーヒーで軽く済ませた後
たった今、田上方面途中折り返しの5キロを徘徊し
風呂の中で更新中。そろそろ旅の疲れが出てるのか?
4キロ付近でバテた。
セーターは要らんかったなぁ。
ウインドブレーカーでも暑かった

3月の予定がある用事がいつなのか?
決まらず困ってましたが、午前中に判明〜。
今晩しっかり固めまする。
どうせ北海道ですが・・・。

15:00から日曜競馬をテレビ観戦し
夕方からまた少し歩こうかと。




追記・・・18:40
日曜競馬は楽しい大波乱が多かった。
特にメインレースなど5レースの1着を全て当てるWIN5
1票買ってる人がいて
100円が4億7180万9030円に
史上最高の払戻金らしい。
当たったのは誰?羨ましいなぁ。

競馬が終わり布団の中でまったりしてたらもう夕方
仕方なく17:00を過ぎてから自宅前の田んぼ道をぐるり
一周3.5キロ歩いた。
これで今日は8.5キロ加算。
2月は216キロ・2019年通算438キロとなりました。
すでに太陽は弥彦山のウラ側に沈んでたけど明日も
天気はよさそ。

最高気温は14:02に11.4℃、天気はずっと晴れ晴れでした。
また風呂に入り更新中〜。
お金がないので今日はスーパーには行けません。
ある物を食べて洗濯して日曜は終わりにします。
自宅32




さてさて、さすらいの写真は春の札幌ステイが続きます。
夜ホテルから札幌駅まで往復徘徊した。
大通公園テレビ塔         2018/5/23
イメージ 1

そして時計台とお決まりの観光スポット前を経由した。
イメージ 2

ホテル前の鴨々川、なんて読むのかずっと分らんかったが、
調べたら単純に「かもかもがわ」だった。  2018/5/24
イメージ 3

やっぱ天気がよくないと旅はつまらんワイ。晴れ男のオレ様~
中島公園の指定席ベンチ前から。
イメージ 4

同じく前日アップしたオレ様のベンチ前から・・・。
手前の赤い花がボケたが許せ!!
イメージ 5

大通公園ライラックもきれいに咲いてましたよ。
イメージ 6
つづく。