気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今恐れていること~!!

いつもながら深夜はシ~ンと静まり返っております。
雨も降っておりません。
雨予報が出ていますが果たしてどうなることやら?
 
6連休に突入したけどオレ様の今恐れていることは、出遅れと台風だす。
今回は始発や二番電車には乗らないけどきちんと仕度して出かけられるか?
週末の台風に遭遇すると日曜の仕事に間に合うよう帰って来られるか
少し心配やなぁ。
緊急事態のバックアップをしっかり考えておく必要がある。
 
で、どこへ行くのか?
う~んいまいちはっきり決まってません。
毎度ながらいい加減でござんす。



追記・・・15:20
只今仙台に到着しましたぁ。
と言いたいところでしたが何故か自宅で~す。
オレ様区の最高気温28℃と30℃にも届かずよかったが、下呂では41℃
ゲロゲロ~

2:00から5:00の睡眠でした。
旅に出るため早朝徘徊~。
シンプルな田上方面途中折り返しの5キロを頑張ったのだが、遠くで雷が鳴り
今にも雨が降りだしそうなイヤな感じでした。
それが的中し4キロ地点から雷が大きく鳴り響き土砂降りがしばらく続いた。
傘持ってたけど雷怖いし差さずにずぶ濡れ。
何とか駅までたどり着き雨宿り。
新潟行始発電車は普通に発車して行った。

昨日夕方水やりなんて全く不要な降り方でした。
雷と雨の中自宅に戻りすぐにシャワー・朝食・旅仕度をし駅へと向かった。
が、駅に着くと電光掲示板は調整中で電車待ちの人が結構いたのですぐに
自宅に戻った。

あ~あ、怖いものはここにもあったわ。
雷と大雨そして電車の運転見合わせ・・・。
車で新津駅まで行ききっぷの払い戻しをすぐした。

それからはエアコンの効いた部屋でずっと引き篭もりだす。
朝ドラは原爆慰霊祭を放送してたので再放送で見た。
お昼の前後に各1時間昼寝もした。

そして東京市場日経平均株価は17円下落。
ラジオでは再三小幅反落を強調するが、それを聴くたびにムカついた。
持ち株マイナス27万5000円~
どこが小幅じゃ、このところずっとこんな感じだす。
2018年通算74勝73敗となりました。
資産は大きく劣化したが通信株を売って利益確定し先週の病院代・薬代と
佐渡汽船船賃は回収したった。

徘徊は8月はこれで31.5キロ・2018年通算1337.5キロです。
今週は旅の予定だったけど明日からどうなるやら
分りません~
TBS・BSN様へ
ゴゴスマがおもろないので、MBSちちんぷいぷいに替えてください。
とにかくつまらん番組だす。出演者もショボい。
やはりテレビは1000円位払ったら全国のテレビが見られるようにすべきやなぁ。
自宅115


 
 
さて、函館本線を下る冬の旅の続きだす。
森を出てからの車窓は穏やかな噴火湾に沿って走ります。  2017/12/14
イメージ 1
 
平原時々国道5号線も併走します。
イメージ 2
 
列車が停車してもほとんど乗降がありません。
イメージ 3
 
函館からの3時間の旅は終わり長万部駅前の合田でお昼じゃ!
親子丼ともりそばのセットです。780円だったかな
イメージ 4
 
食後の腹ごなしは海岸まで歩いた。メッチャ気持ちよかった。                                
イメージ 5
 
街をブラブラとさまよって時間潰しの徘徊をした。地方はお決まりのシャッター街です。
イメージ 6
つづく。