気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

覆水盆に返らず・オレ様も盆に帰らず~!!

世間様はゴールデンウイークに続く大型の休みかと。
オレ様にはいつも6連休があるのでありがたい。
 
2018年の夏は猛暑が続き雨がほとんど降りません。
永遠に冬なんて来そうもない感じの毎日です。
お盆ですが親も仕事なので、あえて混雑するアホ汽船に乗ることはしたくない。
 
前の週がしくじったので日曜の仕事をした後はどこかに出かけてこようかと
思っております。自宅に引き篭ったから体重が増えたようだす。
みなさんもよいホリデーをお過ごしください。



追記・・・14:40
3:30から6:00という短い睡眠か?
と思われたが朝食・朝風呂・朝ドラのあと再び9:00から11:30まで寝た。
お昼をたへてから1時間ばかりマイガーデンの草むしりと花が枯れた茎などの
切り戻しや枝をはさみで切った。つい自分の小指も1センチほど切ってしまい
血が止まらない。アホだす~。

ハンドソープでよく洗いオロナイン塗ってカットバン貼って治療終了~。
はさみの刃が斜めに切り込んでいるのでかなり痛いわ。
今のマイガーデンは雑草がほぼ100%駆除出来ております。
が、2週間ほったらかすと凄いことになってしまいます。
恐るべし生命力

15:00からは土曜競馬でも見て夕方徘徊・買い物・洗濯の予定。
まだ今日は30℃を超えていない。



追記・・・21:35
結局オレ様区の最高気温は29.9℃で30℃に行かなかった。
今日の最高気温は岐阜県多治見市の39.1℃でした。
恐れ入ります~。

土曜競馬を見てからは布団に横たわりゴロゴロしてたけど
18:00前からようやく徘徊開始。自宅を中心にぐるりと大回りの7キロを歩く。
気温も25℃位まで下がり全然きつくもなく、ただし帰宅した時は真っ暗でした。
これからは懐中電灯必要やなぁ。
これで8月は66キロ・2018年通算1372キロとなりました。

その後新津のスーパーへ買い出し。
900円ばかり値引きして2000円のお買い上げでした。
帰って来て風呂・飯・洗濯で山の日は終わりだす。
自宅120

 
 
さて、憧れの道東の写真の続きです。
釧路→根室→釧路と往復を終えてからまた徘徊を頑張りました。
新潟駅同様昭和のまんまの釧路駅。              2017/12/16         
イメージ 1
 
まだ16:00を回ったばかりでも冬至が近いので暗いです。
株でやられているオレ様の心中も超暗いですよ~。
イメージ 2
 
翌日の朝食だす。朝からもりもり食べまくりました。        2017/12/17
イメージ 3
 
いい天気の部屋の窓からの景色~。
釧路駅はメッチャ近い、そして遠くには阿寒富士や雌阿寒岳らしき山々も
見えました。
イメージ 4
 
そして快速しれとこに乗り網走方面を目指しました。
イメージ 5
 
オラオラ~、列車の汽笛でも最近逃げないヤツもいます。
イメージ 6
 
朝の食事タイムなのか?
イメージ 7
 
花札の動物たちが・・・・。
イメージ 8
冬は熊が出なくて案心で~す。     つづく。