気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

気分が乗らず自宅です~!!

日曜の段階では出かける気満々でしたが、ブログ書こうと思いつつそのまま
寝てしまい朝になってしまいすっかり気持ちが萎えてしまう。
1:00から6:30まで寝た。
 
と言う訳で今日は旅には出ません
しかし、明日から4連泊のホテルは先ほど予約しました。
観光はせずに徘徊目的のお出かけでごわす。
 
今日のうちにしっかり準備をして出遅れのないようにしたい。
朝食・朝ドラのあとは、シャワー・東京市場
午後は徘徊・買い物と平凡な生活かな。
猛暑でないのがありがたいけど、東京市場は今日は大荒れの予感やばい。



追記・・・11:55
もうお昼じゃ〜。
雷⚡が鳴り雨☔になった。
先週と同じ展開で昨日の水やりは無駄だった。
水道メーターが回転しただけ。

悪い予想は🎯的中し前場東京市場の持ち株はマイナス48万円〜
またアホトランプの言動・行動でトルコ通貨危機震源地みたい。
自己中の総本山やな。

気分転換にスーパーに買い物に行ってきます。
後場の回復に小さい期待〜。



追記・・・19:15
昨日より少し早く徘徊から戻りました。
田上方面途中折り返し5.5キロ+自宅周辺の1.5キロで7キロ頑張ったが
まだ余力あり。しかし明日があるので無理はしない。
日差しがないだけよかったが気温のわりに風がなく汗だくでした。
これで8月は78キロ・2018年通算1385キロとなりました。
今年は佐渡が毎日のようによく見える。

お昼を食べてからは東京市場ウオッチしつつテレビも見て夕方まで
部屋の中。それにしても酷すぎる東京市場、すべてはダメリカの
アイツのせいや
日経平均株価440円と大幅安、持ち株マイナス44万円
しかしオレ様は敗けへんで~

激下げの機械株を素手でキャッチ。
こんな時に買わな利益確定は難しい。
少し放っておけば大丈夫。
が累積損失は200万円を超えてしまった。
2018年通算76勝76敗となってしまった。
チキショー。

オレ様区は午前中の土砂降りの後4.5℃位気温下がったので最高気温も
27.7℃でした。新潟県で30℃を超えた地点はゼロ。
しかし今日の日本一は大分県日田市の39.9℃でした。
西日本は地獄のような毎日でかわいそう~。
自宅122




 
さて自宅にいるおかげで写真もようやく2017年を終えそうなところまで来ました。
知床斜里を過ぎてオホーツク海ですが雪雲に覆われて曇りになってしまった。
                                       2017/12/17
イメージ 1
 
網走まであと2駅の鱒浦駅。
一昨年の冬?だったか。
オレ様ガラガラ引いて網走から3つ先の藻琴駅まで歩いたがその時鱒浦にはまだ
快速しれとこは停車しなかった。この駅から列車で網走へ戻ろうと思っていた
が結局藻琴まで歩く羽目になった辛い徘徊を思い出すわ。        
イメージ 2
 
網走に着くと向かいの乗り場に停車中の遠軽行に乗り換えた。
この列車は遠軽で長時間停車する隠れ旭川行なのだ。
イメージ 3
 
北見付近はかなり雪が降ってました。
イメージ 5
 
スーパーで発見し購入~、オレ様はこれが好きだす。
新潟でもたまに見かけます~。
イメージ 4
 
見るからにガラガラの車内、だれが経営しても収益は上げられない。
国が面倒を見るしかないワン。国鉄北海道~!!
イメージ 6
旭川までキハ40に揺られのんびりと過ごしました。  つづく。