気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

あれから33年も過ぎたなんて早っ~!!

破たん前の日本航空のジャンボジェット機が墜落してしまった。
お盆前ということで500人以上の方が亡くなった日本の航空史上最悪の事故でした。
確か月曜で「クイズ100人に聞きました」という番組を見てたらテロップが出た
ように記憶している。
 
羽田発大阪行JAL123便の悲劇。
今は121便の次は125便で123便は欠番になってます。
あの時20~30歳の人も今は53~63歳です。
みんな歳取る訳だす。
 
それから一度経営破たんし今は新らしく生まれ変わったJAL様ですが、とにかく
安全第一で日本の翼として頑張って欲しい。
オレ様は今月下旬と来月上旬にまたお世話になりまする。
 
それにしても過ぎ去った33年ってあっという間だ。
オレ様この間いったい何をしてたんだ
人生も残り少なくなってしまったワン。
 
このところの日々の生活はたるみ過ぎ。
もっと真剣に充実した日々を送らねば・・・・。
取り敢えず今日は仕事に行ってきます~。



追記・・・23:45
3:00から6:30の睡眠でした。
一週間ぶりの仕事もお盆休み入りのため?か超ヒマな一日でした。
ただ時間は淡々と過ぎていって退屈や睡魔にも襲われずに終わる。
日中もずっといい天気は続いた。

オレ様区の最高気温は31℃と猛暑は落ち着いて来た。
きょうのNo.1は大分県日田市の39.1℃で、九州勢がほぼ上位を独占でした。
寄り道せずにまっすぐ帰宅してマイガーデンの水撒きとケイトウの手入れを
してから自宅を中心にぐるり一周の5キロを徘徊した。

すっかり涼しくなった時間ではあったが5キロ歩くのもとても辛かった。
これで8月は71キロ・2018年通算1377キロとなりました。
徘徊を終えてからはシャワー・夕食・西郷どん見て・洗濯。
1時間寝たら元気になった。
あすからまた6連休に突入だす。
自宅121


 
 
さて、年末の北海道の写真は釧路から網走へ。
単車の快速しれとこは軽快に湿原・そして木々の間を走って行く。
キハ54の後部デッキから撮影。                    2017/12/17
イメージ 1
 
気温が低いので木が凍ってた。
イメージ 2
 
摩周駅を過ぎ次は川湯温泉駅か?
イメージ 3
 
当たってましたよ。左上に写っているのが硫黄山だす。
川湯温泉は大横綱大鵬の出身地~!!
イメージ 4
 
川湯温泉を過ぎて峠を越えると釧路エリアからオホーツクエリアになります。
この日はどちらのエリアも晴れてました。
イメージ 5
 
旅はこうでなくてはいけない。中々天気には逆らえませぬが・・・・。
イメージ 6
 
スケートの岡崎朋美さんの出身地、清里町~!!
イメージ 7
 
しかし、だんだん天気が怪しくなって来ました。
イメージ 8
つづく。