気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2018年奄美4日目、半分過ぎたぁ今日も晴れ☀〜❗❗

23:30から6:00の睡眠でした。
今日も奄美は天気よし。
こんなに好天続いてありがたい
山形や新潟辺りは豪雨のようでスマホにオレ様区の
大雨警報のメールがちょくちょく入る。

朝食・朝ドラのあとブログ更新して10:00に外出〜。
ルーティンのように大浜海浜公園へ。
名瀬は日差しガンガン降り注いでいたが昼前大浜に
来ると太陽の軌道だけに長い雲が。
時間が勿体ないのですぐに名瀬に戻り給油。
リッター154.1円、佐渡とあまり変らずでした。

取り敢えずガソリン入れたし古仁屋までドライブします〜。
早いもので今日の午後から後半です。
奄美ステイも「半分終わる。」
初めてループ橋に道草してからタイヨーで買い物し
国道58号の途中の旧道でお昼してま〜す。



追記・・・20:00
今日もにわか雨もなくいい天気で暑かった。
なのに海水浴は出来ずでした。
エアコン効かせてもメチャクチャ暑いと思っていたらA/Cの
ボタンがオフになってた。アホ❕❕

午後はホノホシ海岸にまず立ち寄る。
数人が観光してたが一人上半身裸のお兄さん❓が自撮り撮影
をしてた(怪しい〜)。太平洋は穏やかでした。
次はヤドリ浜。
小学生低学年が5〜7人海水浴をしてて親は陸地で監視〜。
大島海峡の向かいには加計呂麻島がよく見えてます。
最短で1キロ位しか離れてないみたい。

それから古仁屋に向かうが途中のマネン崎には新しい展望所が
出来てました。
海の駅瀬戸内の駐車場にレンタを停める。
ゲートのところに「駐車券は紛失しないように!」紛失の際には
紛失料金が発生しますとのこと。
昨年オレ様は紛失して事務のお姉さんに泣きつきました・・・。

海の駅近くのドラッグストアで買い物をしてから瀬戸崎の灯台
までの往路3キロを徘徊。灯台で海を眺めてるじいちゃんと少し
話をした。会議?に出て来たが開始まで時間があり過ぎて軽トラ
で立ち寄ったようです。
海を眺めてるだけでも穏やかな気持ちになれますねぇ〜。

この灯台にはドラネコがいて鳴きながらウロウロしてました。
誰かが可愛そうに思ってエサをあげてるのだろうか❓
3キロを徘徊してから勢いでヤドリ浜方面のスーパーとくなが
までの往復2キロも加算し古仁屋で5キロを歩き終えました。
これで8月は181.5キロ・2018年通算1488.5キロとなりました。

A-coopでもまた買い物して名瀬のホテルへ戻ったが、
国道58号からは夕日は見えないので撮影は出来なかった。
ホテル近くのファミマでおでんの70円セールをやってて
持ち帰り、これにおにぎり・サラダを頂いた。
時間がなくて海に入れなかったが明日は入りたい。

東京市場は持ち株マイナス9万円〜。
すべて銀行株の下落分だす。
2018年通算83勝83敗です。

8月は自宅には半分もいなかったわ。
そして猛烈台風21号様へ、どうか速度を落としてお越しください。
オレ様9/3(月)の飛行機なので・・・。
奄美(古仁屋)の最高気温30.8℃・天気晴れ☀。
No.1は東京都青梅市の36.8℃で関東地方が上位でした。
ホテル67

ホテル10:00→大浜海浜公園→ホノホシ海岸→ヤドリ浜→マネン崎→
→海の駅せとうち→徘徊→瀬戸崎→徘徊→海の駅→19:00過ぎホテル
                      レンタ走行132キロ