気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

昼でなくてよかったぁ~!!

今日は夜地域の奉仕活動があります。
抽選に当たってしまいすることになったのですが、昼間に当たらず助かりました。
こんな炎天下では軟弱なオレ様には無理だす。
 
けど徘徊は昼間にしないといけない。
早朝が涼しくてよいが典型的な夜型のためそれも難しい。
とにかく早く土曜が終わって欲しい。



追記・・・13:30
2:00から7:30の睡眠でした。
朝はギリギリゴミ出しをした。
朝ドラ・朝食の後はつまらないテレビ見つつ来週の検討~。
台風が来るやないか。
日差しがきついのでずっと家の中です。
お昼も今食べた。

オレ様区13:00前に最高気温33.1℃達成、日差しは朝から100%降り注いでいます。
早く徘徊をしないといけないが自宅周りは日陰がない。
まあ競馬のあとやな。



追記・・・22:35
今日も岐阜・兵庫・京都・岡山で37.8℃以上の独占ですねぇ。
オレ様区も午後33.8℃まて上がってました。
競馬のあとと思っていたのに競馬の前の炎天下に自宅前の田んぼを一周3.5キロ
歩いてから土曜競馬を観戦。

夕方ドラッグストアとスーパーで買い物してから奉仕活動をした。
会場までの往復3キロも歩いたので今日は6.5キロ・8月は21.5キロ・
2018年通算1327.5キロとなりました。
夜の外は風が吹いて予想外に涼しくて蚊にも刺されなくてよかったワン。
22:00に戻ってからシャワー・夕食を採ってくつろいでおります。
明日は仕事に行く予定、頑張って来ます~。
自宅113

 
 
さて冬の北海道の写真の続きです。
長万部に到着。乗って来た札トマのキハ40は車庫に引き上げるところだす。
そして右奥の函ハコのキハ40がこれから出庫しこのホームに入線します。
そのまま函館まで通し運転してくれればいいものを・・・・。      2017/12/13
イメージ 1
 
函館行普通列車、堂々の単車です!!
826ならキハ40のトップナンバーなのですが・・・。826は旭アサ所属なので残念!!
イメージ 2
 
宿泊した函館パークホテルは安くて快適でした。チェックアウトし函館駅へ向かう。
駅から少し遠いので徘徊もできてよかった。               2017/12/14
イメージ 3
 
これからまた長万部行に乗りまする。
イメージ 4
 
長万部まで3時間かかるが函館本線は車窓の景色がいいのでお気にだす。
イメージ 5
 
この列車は大沼公園までは結構乗降客がいます。
イメージ 7
 
新函館北斗を過ぎると列車は仁山高原を通り大沼へと向かいました。
イメージ 6
つづく。