気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

来週と9月の予定を思案中~!!

中々考えてもうまくいきません。
飛行機はまだ高いしホテルも同様で・・・・。
別に自宅でじっとしてればお金もかからずいいかと思われるが、自宅周辺の
徘徊は完全に飽きてきた。
 
それとどうせ検討と言っても北海道か京都なので九州本島にも足を伸ばしたいなぁ。
そんなことを検討してると時間はどんどん過ぎて行く~。
水曜はマイガーデンの水撒きしなかったので朝のうちに実行します。
日中は暑いので部屋に引き篭もりじっとしてま~す。



追記・・・12:00
2:30から9:00までの睡眠でした。
夜は少し涼しくなった感じでいったんクーラーをストップして寝たがやはり
暑くなって目が覚めたので再び入れて遅い起床でした。

水撒きサボった影響かケイトウが一部枯れかかっていたのでたっぷり水を
くれてやった。天気はくもり。
今のうちに徘徊を済ませればよいのだが、気持が全然のらず。
スーパーに買い出しに行き今帰ってきてお昼?を食べた。
朝は食べるものがなくて欠食、まあ明日病院なので丁度よかったかも。

東京市場はスーパーから帰るとあれれ⁉
堅調だったのに萎んでました。
まあマイナスでないしエエか~。
午後は洗濯と徘徊しか予定がない軟禁状態の木曜です。
12:00の気温は日差しがない分31.2℃と最近では低めです。



追記・・・18:40
最高気温32.9℃でようやく猛暑日出なかったけど岐阜では40℃超え~。
皆さんご自愛ください。
徘徊は17:00から開始して1時間少々で5キロ頑張った。
日差しが雲で隠れしかも西風が吹いて気持ちよかったが、東京市場
マイナスだったので距離は伸びず。
これで8月は10キロ・2018年通算1316キロとなりました。
稲も穂が出てきたなぁ~。

東京市場前場は持ち株プラス10万円超えでよかったのに後場
大幅下落~。マイナス15万円でした。
頭来たので激下げしている1銘柄を買ってしまった。
明日上昇すれば病院・薬代はこの株を売って回収したいが、オレ様の
思惑通りに行くかどうか
2018年通算74勝71敗です。

シャワーを浴びてサッパリし夕食も食べたのであとは洗濯で終わりの
木曜だす。
自宅111



 
さて年末の北海道の写真はまだ続きます。
この日は苫小牧から函館まで南下することにしました。           2017/12/13
イメージ 1
 
雪を纏った樽前山が車窓からよく見えたけど、頂上は雲に隠れてた。
イメージ 2
 
苫小牧⇔室蘭間も以前は711系3両の電車が走っていたけど人口・乗客減で
今は気動車ワンマン運転だす。
イメージ 3
 
登別のクマ牧場も平成になって一度も行っていないわ。
イメージ 4
 
東室蘭で下車し街を徘徊した。
イメージ 5
 
東室蘭駅を撮影~、そのあと室蘭栄高校まで歩いてみた。
イメージ 6
つづく。