気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

残り3連休~!!

世間の方々なら中々取れない連休を思いっきり過ごそうとするだろうが
今のオレ様には3連休なんて短か過ぎてあまり遠くに行く気がしない。
そして去年と比べても今年は自宅に10日も多くいる。
 
自宅周辺は日陰もほとんどないし飽きてます。
旅に出て知らない街を歩きたい。
でも民家のないところは熊やイノシシ・ヘビなど危険な動物もいるのでNGだす。
 
まあお盆になるけど来週に期待するとするか。
木曜も平凡な一日になりそうです。
東日本の方は台風にご注意ください。



追記・・・7:45
3:00から5:00の短時間睡眠でした。
朝食・朝シャワー・ゴミだしをしてから急きょ日帰りでお出かけと
なりました。何もなく只電車に乗っての修行です。
冷房がよく効いてて気持ちいい〜。
自宅のエアコンも休ませなアカン。

問題は徘徊を何処でするか❓
夏休みということで何とか座れました。
暑い一日となりそうだす。



追記・・・20:25
今日は一日弾丸ツアーとなり只今帰りの車中だす。
JR東日本の電車の座席が硬過ぎてケツが痛くて割れそうです。
ネットで調べると固くて座り心地か悪いという意見がかなりあったぞ!
儲かっているクセに客を欺くといつか痛い目に逢うど。

走行キロは約600キロ。
キハ40の柔らかシートはこんな事はない。
お昼はホームで390円のかき揚げそば・夜はリンガーハット
長崎ちゃんぽんを優待券プラス86円で美味しく頂きました。
ちなみに野菜高騰で明日から値上げらしい。

徘徊は江戸で3.6キロ・高崎で3キロ・自宅から最寄駅までの往復を
プラスして7キロ加算し、これで8月は53.5キロ・2018年通算1359.5キロです。

東京市場は、残念ながら持ち株マイナス5万円と冴えなかった。
2018年通算76勝74敗となりました。

ミステリーな日帰り鉄の旅。
車内はクーラーが効いて快適もケツ圧で今も痛い。
いなかったけどオレ様区の最高気温32.1℃。
岐阜の下呂・郡上が38.7℃がトップでした。
江戸は台風の影響もなく意外と涼しかったが帰りの高崎は暑く駅前の
電光掲示板は18:00で35℃の表示でした。

今日は最終列車で帰宅します。
自宅118



 
 
さて年末の北海道は道東だす。
インデアンカレーを急いで食べてオレ様を待ってくれている
キハ40トリプルセブンに戻りました。              2017/12/15
イメージ 1
 
幕別では対向列車待ち、車外に出て撮影した。
イメージ 2
 
意外と訪れたことがない池田町のワイン城~。
イメージ 3
 
まだ16:00前だけど冬至も近いし北海道は夕方が早い。
イメージ 4
 
車内はずっとガラガラでオレ様貸し切り状態で釧路に到着~。
この列車は2両は要らない。
イメージ 5
 
駅前のホテルに連泊したが翌日の朝食。
そしてこの日は根室までを往復しました。             2017/12/16
イメージ 6
つづく。