気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

青森ステイ、今日も天気悪っ〜❗

1:30から7:30の睡眠でした。
わりとよく眠れておりまする。

朝ドラ・朝食を頂いてから部屋でパンツ一丁でゴロゴロしてます。
天気も悪いし多分夕方の徘徊・買い物まで引き籠もりでしょう。
ヒマなので東京市場にまた手を出してしまった。

大幅安なのでショックのハズが、軍資金が結構あるのでウハウハ。
何を買おうか
で、ずっと下がり続けてる電気機器株を買ってしまった。
また金額を間違えてしまい焦った
証券会社様、連日すみません。
助けて頂き感謝です〜

部屋は冷房で快適ですが、青森は0:00からずっと22℃台で推移してます。
この涼しさを新潟に持って帰りたいワン。



追記・・・15:30
外出したいが雨がザーザー降っちょります。
ずっと午後もテレビ見て・ラジコ聴いて・ネットして部屋に
引き籠もりました。何か雨の影響が予想以上でちゃんと新潟へ
帰れるか心配だす。

酒田や鶴岡辺りも雨かなり降ってJRは代行バス走らせたのを
ニュースでやってました。お盆が終わり江戸に帰らければ
ならない人もたくさんいるだろう。
まあ、何とかアクシデントに備えてバックアップも考えて帰りたい。
早く雨止んで徘徊したいがまだ無理そう。

東京市場は朝方持ち株マイナス30万円まで下落したものの、
マイナス1万5000円で終えてホッとした。
これで77勝78敗と負けが先行してしまった。
今日買った株は大事に育てて秋に収穫したい。



追記・・・21:25
17:00、まだ小雨が降ってたが徘徊開始〜。
今日はしっかりカサ差してお出かけ。
青森ベイブリッジを渡りユニバースまでの往復5キロを歩く。
すぐに雨は止んだ。

青函連絡船八甲田丸を見るといつも泣けてくる
つい1988年3月13日が蘇ってしまう。
17:00の函館行最終便を見送ってはや30年。
もう走ることは出来ない八甲田丸ですがまだ生きている
のは奇跡やなぁ〜。
前の東京オリンピックの1964年にデビューの船だす。

ユニバースとその近くのcoopで買い物してまっすぐホテルへ
帰った。ようやく青空が広がってきたが晴れるのは明後日で
明日も天気悪いみたい。
これで8月は95.5キロ・2018年通算1402.5キロとなりました。

ホテルに戻り風呂・夕食・洗濯あとはテレビ・ネットで
終わりました。
今日のNo.1は大分県日田市の35.4℃・オレ様区は27.8℃・
青森は25.3℃で徘徊時は21℃で涼しかったです。
ホテル62