気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今は便利な世の中じゃ~!!

とても静かな深夜です。
某旅行会社から飛行機のeチケットが到着しネットで座席の指定を行いました。
まもなく3ヶ月ぶりのJAL様に搭乗します。
 
先週一度往路の指定をしたけど窓側の席が取れずガッカリでしたが、翼の上
だけど窓側に変更ができわ。まあ、あとは天気が悪いと意味がないけど・・・。
 
上越新幹線のきっぷは今日とりに行く予定。
えきねっとで予約決済して35%引~。
9月の北海道もこれで買おうかと。
JR北のスーパーとかちが45%引やて?
しっかり検討だす。
 
早めに寝て月曜は取れた奥歯の突撃歯医者治療に備えるわ。



追記・・・11:00
2:00から8:30の睡眠で朝ドラは終わっていた。
朝食の後はマイガーデンの草むしりと手入れを1時間みっちりした。
気温が下がって来てヤブ蚊に2カ所刺されたぁ。
防虫スプレーが届いていないところを見事にヤラれて痒い。

このところの雨で雑草も元気で困ったもんだ。
大雑把に草むしりしたから今はマイガーデンの雑草率は95%位か?
としてたらザーッと雨降りに。
水撒きはしなくてラクになるが・・・。

東京市場は月曜久々の堅調だす。
歯医者も奇襲作戦は止め先ほどきちんと電話で予約が出来ました。
午後から行って参ります~。
その前に洗濯を頑張っております。



追記・・・21:40
15:30頃まで自宅にいたが歯医者に行かねばならんので外出~。
歯医者での治療は30分で終わった。
4回目の接合をしてもらったがもう限界だそうで今度銀歯取れたら抜歯
すると。飴や餅などは要注意して食べんと・・・・。
治療費は940円で拍子抜けしたわ。
9月上旬の病院代・薬代はすでに8月上旬に回収済で歯医者代も
この金額ならもう回収出来てます。

帰りに新津駅に寄り、江戸までの乗車券・新幹線特急券を販売機で入手。
スーパーウオロク駐車場に車を置いて新津駅までの往復2キロを歩いた。
近くのすき家で夕食を頂いてから帰宅。
すぐに自宅周辺を3キロ徘徊した。
今日も懐中電灯が必需でござんした。
計5キロを加算し8月は161キロ・2018年通算1468キロとなりました。
家族に乾杯を見てまた洗濯してくつろいでおります。

東京市場は持ち株プラス24万円で好調でした。
一番持っている大手銀行株と通信株を各100株売って利益確定~。
これでようやく4月の京都の旅まで旅費を回収しました。
2018年通算81勝81敗です。

今日は結構にわか雨が降りオレ様区の最高気温は26.5℃と涼しかった。
No.1は埼玉県越谷市三重県桑名市の37.8℃でした。
まだ猛暑日は続くのかなぁ?
自宅127


 
 
さて年末の北海道は続きます。
山岡家ラーメンを頂いてから稚内駅までひたすら歩きました。
旗がなびいている通り風が強かった。            2017/12/21
イメージ 1
 
そして稚内から帰路に着いたが列車が遅れて名寄発の最終旭川行に接続せずに。
えらこっちゃ
イメージ 2
 
運転士に言ったら代行輸送してもらえることになり事なきを得た。
旭川に着いたら日付が0:00を回ってました。そして帰る日の朝です。
ホテルの部屋の窓から・・・・。                   2017/12/22
イメージ 3
 
昼頃の旭川空港はドン曇りでした。
イメージ 4
 
でも羽田に着くといい天気で上着が邪魔で暑かった。
イメージ 5
 
羽田空港からは京急とJR普通電車を乗り継いで新潟まで7時間かけて帰りました。
イメージ 6
やはり10日~2週間位は欲しい~。この旅は天気こそいま一つだったけど
とても満足でした。