気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ヤバっ、また奥歯が取れたぁ~!!

自宅に戻り深夜の更新です。
土曜夜遅い夕食を食べた後にホタテの貝柱のヒモの珍味を食べていたら
被せていた奥歯がまた取れてしまった。
月曜は何とか治療してもらうように朝いちで歯医者に電話しないと。
 
前回取れたのが1月の羽田空港に向かう新幹線車内。
取れたまま北海道に行った。
その前も去年の冬に北海道旅行直前に取れて新千歳空港から予約の電話をした。
だからこれで3回目!!
 
もう新しい銀歯を作らなアカン。
しかし、しばらく県外なので歯医者に行く日がないっす。
月曜断られると困るワン。
いっそアポ無しで突撃したほうがいいかも。
なんかいつも旅の直前にヤラれるオレ様の軟弱な歯。
また治療費は株で取り戻さんとな。
 
外は雷が鳴って本降りになって来ました。
今日は仕事に行って参ります~。



追記・・・21:00
3:30から6:30の睡眠でした。
仕事中に睡魔に襲われるかもと心配でしたが全く問題なく時間の過ぎるのも
早く感じて夕方は早かった。新潟は気温上がらなかったものの雲が多く時々
日も差し夕方雨も降った。

仕事が終わりドラッグストアで買い物を終えてから帰宅しすぐに自宅を中心に
ぐるり一周の5.5キロを歩く。
途中にわか雨に遭ったが疲れもそんなに感じずに19:30頃終了~。
もう真っ暗だす。
これで8月は156キロ・2018年通算1463キロとなりました。

徘徊を終えてからすぐに風呂に入りそのあとは夕食を頂く。
西郷どんを見終わったところだす。
今日のNo.1も昨日と同様の群馬県伊勢崎市の39℃で連覇、他も関東勢が上位を独占。
オレ様区は30℃と大したことないが湿度が高くて蒸し暑く感じました。
今週の新潟はしばらく雨が続くようだす。
自宅126


 
 
さて写真再開だす。
12月の北海道、この日は美瑛駅の駅スタンプを年賀はがきに押すことが
本来の目的でした。後日ホテルで年賀状を書いて北海道から 発送した。           
ちなみに前年は根室駅でした。                 2017/12/20
イメージ 1
 
そして翌日は早起きして稚内日帰り弾丸ツアーを実行~!!       2017/12/21
イメージ 2
 
この日の宗谷本線は、天気が悪くていい写真がない。
イメージ 3
 
幌延駅でラッセル車と交換した。
イメージ 4
 
北上するにつれ少しは天気回復するも抜海の丘からは利尻富士は見えず。
イメージ 5
 
約6時間かけて稚内へ無事着いた。
少し休んでから歩いて山岡家までラーメンを食べに行った。イメージ 6
 
稚内駅から往復10キロ雪道を歩いた。写真では分からんが
風が強くキツかった。優待券を使用しラーメンはタダ食いじゃ。
イメージ 7
つづく。