気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

佐渡最終日、今頃になって天気が変〜❗❗

3:30から7:30までの短い睡眠も10:00から12:00に補足。
海上も今頃になって波4メートルから2.5メートルでうねり
を伴うとなってたので一本遅い16:05のときわ丸で本土に
帰ることになりました。

朝8:00には30℃を超えて今日もエアコンの部屋の布団の
上で布団かぶってテレビ見てた。しかしおもろない。
夜もナイトスクープないし・・・。

上空のくもがメッチャ早い。
今は晴れてるけどもうすぐ土砂降りになる予感がするわ。
今ときわ丸は岸壁を離れ新潟港に向けて出港した。
佐渡実家での5泊6日はあっと言う間に過ぎ去りました。
次は9月中旬か下旬だす。



追記・・・19:30
佐渡海峡は心配は不要で穏やかでした。
ずっとネットしてたわ。
新潟に着くと小雨降ってたけど、オレ様が歩き出したら止んだ。
恐るべしマイパワー。新潟駅までの2.5キロ歩く。
信越線長岡行に乗ったので帰宅してから新津のスーパーへ買い物、
そのあと夜の徘徊だす。



追記・・・22:20
只今徘徊から戻り風呂に入っております。
田上方面途中折り返しの2キロ+1キロの3キロを懐中電灯照らしながら
歩いた。小雨がまた降ってきたが問題ない、ただ風がなく蒸し暑く
不快でした。
計5.5キロ加算し8月は150.5キロ・2018年通算1457.5キロです。
風呂から上がったら夕食〜、スーパーを3件ハシゴして値引き品や
特売品を購入出来て満足だす。

佐渡の最高気温は31.5℃、オレ様区は何と!29.7℃?
佐渡の方が気温高かった。
No.1は群馬県伊勢崎市の38.9℃と関東が上位の土曜でした。
自宅125

実家15:45→15:55両津港
両津港16:05→18:25新潟港 ときわ丸
新潟港18:35→19:10新潟駅 E129系4両+2両 新ニイ
新潟19:26→自宅最寄駅→20:00過ぎ自宅