気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2018年奄美3日目、今日も晴れ☀出遅れ〜❗❗

2:30から6:30の睡眠でした。
朝部屋でくつろいでいるともうこんな時間。
新潟付近は天気予報を見る限り雨の毎日でありがたい。
マイガーデンの水やりが不要なので助かる〜。

朝ドラ見て朝風呂に入り朝食してあさイチまた見てるけど
MCとゲストで九州勢が過半数ですなぁ〜。
何とか10:00までには外出したい。
しかし予定はない。
海水浴するしかねえわ。

今日はイオンの日なので夜の買い物は決まりやね。
東京市場に期待しつつ元気に奄美を車でさすらいます



追記・・・11:30
大浜海浜公園にいます。
タイヨーで買い出ししてやって来ましたが、雲の通り道に
太陽がいて日差し待ちをしてます。
昼前と言うことで人出はまばらでプライベート感たっぷり。
今日も海パン履いてるのでいつでも東シナ海に突撃可能〜。
ハワイやグアム行かんでも奄美群島はパラダイスだす。



追記・・・8/31(金)
疲れてまた翌日の更新となりました。
国直で海水浴を考えたけど南西の方向には雲が多かったので、
名瀬へと戻る。
道路横の駐車スペースで昼休み、名瀬の街も雲に覆われた。

で、13:00過ぎには東シナ海沿いの県道81号を龍郷に向けて再スタート❗
北東に進むと晴れ間がまた広がった。
右に曲がる道路と左には東シナ海、そして青い空と白い雲。
ほとんど車走ってないから気分爽快〜❗❗

結局、崎原ビーチへ海水浴に行った。
オレ様お気にの一つのビーチだが・・・、駐車場満杯❓❕
いつもはプライベートビーチ状態なのにビックリしたわ。
駐車場空くまで30分位は待った。

20分海に浸かり10分休憩を3セット。
相変わらず海水はぬるい。
日焼け防止に帽子・Tシャツでそしてビーチサンダル履いたまま
海に入った。怪しいオッサンだす。
撮影的には天気がよ過ぎて少し雲が欲しい感じでした。

シャワーを浴びて太陽で乾かそうとしたがあまり効果もなく、
半乾きのままホテルへ戻る。もう17:30を過ぎてて名瀬に辿り着け
ないまま日没。しかし夕日はメッチャきれいでした。
写真もバッチリだす。

ホテルにはすぐ戻らずイオン駐車場に停めて先に買い物をしたが
大した物が売ってなくて残念でした。
そして徘徊。イオン→ホテル→山羊島観光ホテル手前トンネル入口→
→イオンと前日と同じ5キロでスタートが違うだけ。

これで8月は176.5キロ・2018年通算1483.5キロキロとなりました。
蒸し暑く疲れもあったが海パンとTシャツがようやく乾いた。
また、目の悪いオレ様でも北斗七星やさそり座・火星・金星がよく見えた。

21:00ちょい前にホテル着、シャワー浴びてケンミンショー見ながら
夕食。疲れ果てて23:30頃には寝てしまった。

東京市場はまた銘柄を入れ替えた。
ゼネコン株を売り通信株を買ったがほとんど利益なし。
持ち株マイナス5万円と反落でした。
2018年通算83勝82敗です。
奄美(名瀬)最高気温32.3℃・天気晴れ☀昼前後くもり☁
No.1は不明〜。
ホテル66

ホテル10:00→大浜海浜公園→名瀬→崎原ビーチ→21:00前ホテル
                    レンタ走行122キロ