気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

台風様がまた来られるらしい~!!

1:00から8:30の睡眠でした。
またブログ書こうとしたまま朝になる。
仕事の翌日は最近弱い。
 
今週は北海道に行きたかったが、ホテルがとても高くてオレ様には辛い。
夜も涼しくなって来たしガマン。来月は行くが・・・。
なので実家に帰り休養に当てようかと。
最終便になりそう~。
V3台風はいつくるかによって早く本土に戻らなくなるかも。
 
それにしてもいい夢を見てたら目が覚めた。
何で夢に出てくるのかK。
そろそろ逢いたいワン。
 
朝食を買いに2番目に近いコンビ二まで往復1.8キロ歩いてきた。
日差しはきついが距離が短いので問題なし。
朝ドラ再放送見てお昼食べて夕方までゴロンとしてま~す。
 
東京市場前場は期待もしてなかったがさっぱり。
持ち株マイナス10万円超えでした。



追記・・・16:10
只今風呂に入りながら更新中だす。
朝ドラ再放送のあとは大阪桐蔭済美高校の準決勝を見た。
桐蔭が逆転してから外に出てマイガーデンの草むしりと
手入れを1時間ばかりした。

マイガーデンに1匹シオカラトンボが居付いております。
ケイトウの黄色がポツポツ生えてきたので移植して赤色・黄色
と分けた。あと玄関前にも赤色を少しだけ移植〜。

手入れを終えて部屋に戻ると野球はクライマックス、やはり
桐蔭が勝ってゲームセット。
東京市場は終わってて持ち株マイナス12万5000円と改善せず
でした。これで2018年通算78勝79敗となりました。

それから田上方面途中折り返しの2キロを徘徊〜。
日差しは強いが気持ちよい東風が吹いてました。
今日は新潟駅から佐渡汽船まで2.5キロも歩くし自宅から最寄駅まで
を加えると6.5キロだす。
8月はこれで124.5キロ・2018年通算1431.5キロデス。

風呂から上がったら仕度して遅れないように電車に乗って新潟へ
向かいます〜。




追記・・・19:30
今日は電車も船も余裕で乗れた。
しかし、風呂のマジックリンを洗い流すのを忘れて来たわ。
ガラガラの中に大量のドリンクそしてリュックも荷物がずっしりで
新潟駅から佐渡汽船までの2.5キロはしんどかった。

日没が早くなったなぁ。
佐渡汽船に着いたら真っ暗でした。
それにしても8月というのに乗客少な❕
やはりボーイはもっと削減して営業を強化して飛行機も飛ばさな
アカンわ。市長何してんねん。
オレ様平日はヒマやから滑走路の土地売らん奴の交渉に行ってやるぞ。
本気出さんかい❕
19:30発はおけさ丸でした。
それとオレ様区の最高気温32.4℃・No.1は熊本市の35.6℃でござんした。
実家30

自宅17:30過ぎ→自宅最寄駅→18:17新潟 E129系4両 新ニイ
新潟駅18:20過ぎ→徘徊→19:00過ぎ新潟港
新潟港19:30→22:00両津港 おけさ丸
両津港22:10→22:30実家

 
 
さて、写真は年末の北海道だす。
きっぷの有効期限が切れた翌日は駅のベンチで日記書いたりして過ごしました。
                                                                                       2017/12/19
イメージ 1
 
まだ16:00前ですが冬至直後の北国はもう薄暗い~。
イメージ 2
 
特に何をするでもなく一日が過ぎ、翌日の朝食~。        2017/12/20
イメージ 3
 
部屋からの眺め~。夏のハイシーズンは倍以上の宿泊費なので低所得の
オレ様は泊まれません。
イメージ 4
 
この日も結局旭川駅のベンチにて過ごしたようで違うホテルにチェックイン。
部屋のベランダから列車がよく見えます。稚内行の特別急行
今はなき旭川動物園号のキハ183系が代走でした。       2017/12/21      
イメージ 5
 
また連泊なのでゆっくりと昼前に富良野線の美瑛にお出かけしました。
イメージ 6
 
駅前をまっすぐ徘徊してみた。役場の横にある棟の上からの眺めはすばらしい。
イメージ 7
 
無料で美瑛駅周辺が見渡せますよ~。
イメージ 8
佐渡に帰るのでまた写真は休みます~。