気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

南の島への旅、準備着々~!!

気がつけば8月も半分終わりそう~。
そして恒例の奄美大島への旅ももうすぐとなりました。
昨日は(も?)ヒマだったので準備を進めました。
 
飛行機とレンタカーとホテルは5月末から6月に手配済なので問題ないが
江戸までの往路は上越新幹線をネットで予約。
35%引きなので新幹線指定席でも自宅からは6500円位で行ける。
復路は横浜で2泊(7000円)してから18きっぷ(2370円)で帰ることに決めた。
これで寝坊と台風さえクリアーできれば鬼に金棒だす。
 
おまけですが、勢いで今9月の新潟→新千歳の飛行機のチケットも購入した。
旅割とedyのポイントも初めて使い12000円弱で高飛びだす。
でも帰りはお金ないしフェリーか鉄路になりそう。
 
そして今日も出遅れのないように県外脱出して来ます~。



追記・・・9:50
3:00から6:30の睡眠でした。
ゴミ出し・朝食・朝シャワー・朝ドラとこなし仕度もして無事自宅を出た。
いつもより遅めのスタートですが500キロ弱ひたすら乗車・車内で過ごし
ます。ホテルには21:00過ぎに着く予定だす。

気温大して高くないが湿度が高く暑い❗
お盆中なので列車は空いてますぜ。




追記・・・10:40
早くもアクシデント発生〜❕
到着が23:00と2時間繰り下がったワン。
無事辿り着けばなんの不満もありませぬ。
ホテルにもきちんと遅れると電話した。

週1のサラリーマンやけどこの位はまだやれる。
ホテルの到着が遅くなったがどこで歩こうか❓




追記・・・13:10
まだ新潟県内だす。
電車から降りたらメッチャ暑い〜
駅近くのイオンで買い物して、イートインコーナーで
お昼。ルーターを只今充電しながらネットしてます。
気温32℃を越えてました。

途中にわか雨も降ってたし、今週は不安定な天気が
多そう〜。次の列車でいよいよ県境突破します。
目的地まであと12時間じゃ❕❕



追記・・・18:35
半分過ぎた~!!
あと4時間半・190キロあまりとなりました。
自宅を出て9時間過ぎたけど、朝早く出掛ければ
もうとっくの昔に目的地に着くいているのに、
今回は朝のアクシデントがあったために大きく
遅れております。全然前に進まずです。

そして座り続けてケツが痛い!!
しばらく立ちんぼで頑張ります。
修行の旅はまだまだ続く。
天気は晴れてますが・・・。



追記・・・21:20
あと残すところ1時間半となりました。
乗り換えで1時間以上あったのでショッピングセンターまで往復
2.2キロ徘徊して買い物。閉店時間間近過ぎて何もなかった。
気温24.8℃で風がないので歩くと暑い。

電車に乗るとずっと同じ顔ぶれ。
みんな何処を目指してるのだろうか❓
さっき降りた同じ電車がホームにやって来た。



追記・・・24:15
23:20頃ホテルに着きシャワー浴びてさっぱりしました。
何度もお世話になってますが部屋が改修されてきれいだす。
ただ今週天気ずっと悪そう〜。
暑くなければ文句は言わんよ。

オレ様が学生の頃は列車は非冷房で夏なんて悲惨でした。
クーラーないと生きていけない。

徘徊は日中の駅からイオンの往復の1.6キロと先程の2.2キロと
駅からホテルまでの1.2キロでキッチリ5キロだす。
8月は83キロ・2018年通算1390キロとなりました。

東京市場は何やねん
日経平均株価498円の上げやと
昨日の下落を埋める上げなのに、持ち株は23万5000円しか
上がらず。「半分上げた」じゃ洒落にならん。
2018年通算77勝76敗です。

一体何が上がってんの
やはりイカサマの世界やなぁ。
まあ、明日も期待するで。

今日のNo.1は福岡県久留米市の38.7℃でした。
オレ様区は35.1℃、今いるところは28.8℃なり。
ホテル60(ネットカフェ1泊を含む)

 
 
 
さて年末の北海道の写真の続きです。
釧路→網走→遠軽旭川と約12時間かけて本拠地旭川に到着~。
ホテルに直行してから夜の徘徊に出掛けました。     2017/12/17
イメージ 1
 
チェーン店には何度か泊まってますが旭川ではお初のホテルの朝食。
よく食べるデブ、これじゃ体重は減るわけないわ。        2017/12/18
イメージ 2
 
旭川から電車で滝川へ、そしてバスで新十津川駅と移動し廃止が決まった
札沼線に乗車した。バス停から駅までの経路がとにかく迷ったワン。
イメージ 3
 
一日一往復しか走ってないので10:00前ですが上り始発列車でかつ最終列車です。
この雪では撮影しても真っ白なだけやなぁ~。
イメージ 4
 
沿線は結構雪が降るみたい。どこの駅かは分からない~。
イメージ 5
 
車窓からの雪景色、空は雪雲やねぇ。
イメージ 6
 
この駅でボロキハ40から電車に乗り換えた。平仮名にするとやたら長い駅名だ!!
ここから右側が近い将来バッサリと廃止される。
イメージ 7
写真は少し休みます。