気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

あと2日はまただらだら過ごす~!!

昨日の江戸での滞在は1時間半くらいでした。
そのうち徘徊3.6キロが50分位でとんぼ返りだす。
朝ドラも見たかったがスマホで再放送視聴を試みたが電波状態が悪く
見られず。
 
ガラケーなら簡単に見られるが只今従兄弟に貸出中のため手元に無し。
でも自宅でだらだらしているよりはよかった。
ただ帰りの東京→高崎までの車中はケツと足が痛くてかなり苦しかった。
何度も言うがJR東の座席は欠陥だっせ。
みんなよく文句も言わんで座り続けるわ。
 
金曜・土曜はまたのんびりだらけて過ごします。
アホとボケへ一直線のオレ様だす。



追記・・・11:50
3:00から7:30の睡眠でした。
朝ドラ・朝食のあとはネットしたり布団に横たわり
ラジコ聴いたりだらだらしつつ洗濯中〜。

今日はドン曇りですが30℃は超えてるようです。
体重計乗ったらヤバっ
いつの間にか3キロも増えてる〜。
オレ様には夏バテなんて言葉はない❗

間食はしてるが徘徊してるしご飯もそんなに
暴食してないのに・・・。要注意だす。
午前の東京市場は持ち株マイナス15万円
夏枯れじゃ〜。
ただ5月に激下げした時に買って塩漬けのボロ株
が急騰して利益確定。
昨日の18きっぷ代と飲食代は回収しました。
いつも小さい利益確定ばっかりやな。



追記・・・22:50
夕方までずっと引き篭もりでした。
オレ様区の最高気温31.1℃、今日のNo.1は岐阜市37.3℃
暦の上では秋だがまだ猛暑は続きそう。

1時間くらい寝て18:00から徘徊スタート。
自宅周辺の5.5キロを歩いた。
これで8月は59キロ・2018年通算1365キロです。
エンジンかかるまで2キロ費やした。
風がなく気温以上に蒸し暑く感じたし長く歩きにもならず。

帰宅後車で新津のスーパー2件ハシゴし2500円あまり散財。
最高気温は大人しくなったが最低気温が25℃より下がらない。

東京市場は大幅下落で意気消沈。
持ち株マイナス24万円、売った株も売値より1万円以上上がってて
ガッカリしたわ。まあ、いつもの事ですが・・・・。
2018年通算76勝75敗となりました。
自宅119


 
さて年末の北海道の写真は憧れの地道釧路・根室です。
朝食をいつもより早めに食べ、駅へと急ぎ根室行に乗車。
もちろん1両単車のワンマンです。                   2017/12/16
イメージ 1
 
残念ながら天気は今ひとつでした。釧路川を渡ると東釧路です。
イメージ 2
 
お金のないJR北にしてはこんなにきれいな駅名板は珍しい。
イメージ 3
 
厚岸湖も真っ白です。
イメージ 4
 
今回は根室駅に着いてから隣の日本最東端の東根室駅まで徘徊した。
イメージ 5
 
午後の列車で釧路へ戻ったがようやく晴れてきた。
イメージ 6
 
列車後部デッキにて撮影~!!釧路-根室を往復し少し徘徊しただけの
一日でした。
イメージ 7
つづく。