気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

努力の甲斐なく?体重1キロ増~!!

いつもの深夜の更新だす。
今日は月に一度の病院に行く日。
あ~あ、先月に続き今月も体重増で先生に怒られそう~。
まあ優しい先生ですが・・・・。
どこぞやのボクシング部の会長だったらビビるやろな。
そんなに爆食した実感がないけど・・・・。
 
昨日の夜NHKのテレビで長岡の花火を見た。
現地に行かなくても部屋の電気消して見れば充分楽しめたわ。
今晩も花火あるようだけど帰りの混雑を思うと絶対行かない。
 
相変わらず来週と9月のさすらいの旅の検討してるけど、9月の方が先に
決まりそう。仕事があるので一回帰ってくるが北海道変則2週連続を企んで
おりまする。今日の病院の結果が問題なければ申し込む予定。
 
一方来週は未だ決まらず。金曜・土曜で考えます~。



追記・・・22:10
名古屋40.3℃~、もう亜熱帯やねぇ。
4:00から6:00の短い睡眠で午前中は病院へ行く。
7:00には朝食を終え余裕で朝ドラ見てさて出掛けるかと思ったら10数万円の
入った封筒が見当たらない
30分位探したが出てこなくてギリギリのお金を持ってと言うかそれしかなくて
10:00病院へGO!
血液検査は早めの朝食もよかったのか少しだけ良化。
しかし体重は2カ月連続の増加でした。0.2キロやけどね
病院代2840円・薬代4970円の計7810円は近日中に・・・・。

オレ様区の最高気温は32.3℃と大したことはない割に日差しはきつくて
ずっと家の中で過ごす。そして睡眠不足だったためか夕方3時間半も寝た。
なので徘徊は日没後19:00からスタート。
懐中電灯持参して前日と同じルートで5キロ歩いた。
これで8月は15キロ・2018年通算1321キロとなりました。
徘徊してたらはるか遠くに長岡花火が見えたわ。

東京市場は今日も最悪~。
日経平均株価はプラス12円なのに、持ち株はマイナス27万5,000円
どゆこと
トランプのアホンダラがまた要らん事言うてそれに反応してしまっている。
2018年通算74勝72敗です。悔しいけどお金が無事出て来たからよかった。

新津のすき家で夕食しスーパーで買い物して21:00過ぎに帰宅~。
夜は来週の予定でもじっくり検討します。
自宅112




さて12月の北海道の写真ですが、東室蘭で徘徊した後は室蘭までを一往復。
すぐに東室蘭に折り返した。そうしないと列車がない!!               2017/12/13
イメージ 1
 
とは言うものの東室蘭では待ち時間があったので今度は北口からまっすぐ
徘徊してみた。南口同様赤い枠のガラス張りの東室蘭駅
イメージ 2
 
その後は長万部行に乗車、白鳥大橋を撮影するもボケとるやんけ。
イメージ 3
 
こちらはうまく撮れました。海にメチャメチャ近い北舟岡駅。
イメージ 4
 
この列車は高校生の下校列車で伊達紋別あたりまではいつもソコソコ混んでます。
イメージ 5
 
普通列車が大幅に減便されてから移動が難しいJR北。
この30年でとにかく人口が減ったと実感する。
イメージ 6
 
けど風前の灯のキハ40に揺られているのがオレ様にとって一番至福の時間だす。
北海道のキハ40の車内は国鉄時代のまんまなので・・・。
イメージ 7
つづく。