気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今週はどうする~?

静かな深夜でござんす。
昨日の朝の土砂降りと雷がウソの様だす。
3週間あまり大した雨が降ってないからカラカラの土に簡単に染み込んで行った。
深夜の気温も25℃を下回りエアコン無しでも問題ないです。
 
6連休が5連休になってしまったけど、どうしようか?
台風13号も関東に上陸しそうな感じもあるし、出かけるのやめよかなぁ。
でも実際どうなるかオレ様にも分かりません。



追記・・・15:55
結局のところ部屋に引き篭もってます。
今日はまだ一歩も外に出てません。
睡眠は2:00から9:30でした。

朝食が終わってからは椅子に座ってネット見たり布団に横たわりラジオ聴いたり
少しばかり居眠りもした。典型的なダメ人間養成コース。
午後は朝ドラ再放送見てからは甲子園第三試合をずっと見てた。
あ~あ、近高負けてしまった。

東京市場日経平均株価は155円も上がった。
持ち株は朝はマイナス10万円超えでアカンかったが大引け直前で辛うじてプラスに
転じて3万3000円高く終わった。
相変わらず全然日経平均について行っていないインチキ相場やなぁ。

頭来たから激下げの機械株をナンピンで買った。
時間は少し掛かるけど必ず期待に応えてくれると信じている。
2018年通算75勝73敗となりました。
徘徊はこれから頑張りま~す。

昨日旅に出ていれば今頃は特別快速きたみに乗っていただろうに・・・・。



追記・・・21:05
徘徊は昨日と同じ田上方面途中折り返しの5キロを頑張った。
雲が多くて風も吹いていたので意外と楽でした。
新井行の115系快速がやって来たのが、湘南色以前の新潟色はオレ様ですら現役時の
記憶がない色でピンとこない。
湘南色とクリームに緑のがあればあとは要らんわ。
オニヤンマとシオカラトンボも見た。

帰宅してから車で南区白根へ。
リオンドールに駐車してマツキヨまでの往復3キロも歩いた。
両方で買い物してすき家で夕食。
帰ったらもうこんな時間でした。
徘徊は8キロ・8月は39.5キロ・2018年通算1345.5キロです。

オレ様区の最高気温は29.2℃でしたが、今日のナンバーワンは福岡久留米の37.2℃。
いよいよ明日は台風接近やなぁ。
自宅116


 
 
さて年末の北海道の写真はこれから山線に突入です。
が、土砂崩れだったかがあり途中の蘭越までは代替バスで移動。
すでに車内は混んでて窓側の席は空いてなかった。     2017/12/14
イメージ 1
 
蘭越からは倶知安行の1両目に張り付きあの山の撮影に徹しました。
保線のおっちゃん達が、「どうぞ!!これが羊蹄山で~す。」という感じに見えてしまう。
イメージ 2
 
それにしても蝦夷富士はよか山ね。本家の富士山より好きだす。
札ナホのキハ150-11より。
イメージ 3
 
山線はこれが見られれば大満足です。
イメージ 4
 
函館本線で終着旭川を目指したいが、根室線富良野線経由のほうが
早く着くのでいつも回り道してます。
イメージ 5
 
函館から旭川を無事走破しました。
イメージ 6
つづく。