気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

青森ステイ〜❗❗

1:30から7:30の睡眠でした。
今回はいつもお世話になってるホテルに4泊します。
残念なのはいつ雨が降ってもおかしくないのと、
明日以降も雨マークでオレ様が帰ると晴れるようだ。。

朝ドラ見てから朝食バイキング。
700円でたらふく頂けるのでお気にです。
青森らしくりんご🍎デザートとりんごジュースも
イイね❕

お腹パンパンで部屋に戻りテレビ・ラジコ・ネットを
楽しんでおります。あっと言う間にお昼だす。
今日は徘徊と買い物で休養にあてまする。
そして12:00現在の気温は27.8℃で、オレ様区より7℃も低いわ。

利益確定売りに押されたやて❓
後付の言い訳はさすがやなぁ、お役人様と一緒。
持ち株プラス272円、魔の水曜なので後場は注意だす。


昨日の経路
自宅9:15→最寄駅→9:54新潟 E129系4両+2両 新ニイ きらきらうえつ満席 
新潟10:41→12:05村上    E129系4両 新潟ニイ  駅近くのイオンでお昼休憩
村上13:47→16:17酒田    2両 キハ47 516 新ニツ 意外と旅人が多かった 
酒田16:30→18:19秋田    701系2両ワンマン クハ700-34 秋アキ ケツが痛く辛かった
秋田18:29→快速→20:05(所定は20:02)大館 701系3両 クハ700-10 秋アキ 盆で空いてた
大館21:21→22:52青森    701系3両 クハ700-10 秋アキ 大館駅前徘徊・待合室で夕食
青森23:00→23:20ホテル



追記・・・21:40
天気もよくなくて17:00までずっとクーラーの効いた部屋で過ごした。
悪い予想はいつも当たる。
東京市場は下落し持ち株もマイナス10万5000円。
もうつき合ってられんわ。

月曜に激下げで買った機械株を売って1万円ばかり利益確定〜。
まあこれはよかった。
同じく激下げで8月上旬に買った通信株を指し値で売り注文したが金額
をかなり間違えてすぐ約定してしまう。700円ばかりの利益確定でホッと
したが・・・。
2018年通算77勝77敗となりました。

そして17:00から20:00まで外出〜。
リュックから折り畳みカサを取り出したのに忘れたまま出かけ雨に
濡れた。ホテル→青森駅→イオン青森店→ホテルと7.5キロ何とか
歩き通したワン。
徘徊時、気温23℃の青森はとても涼しかったぁ〜。
最高気温は28.2℃・オレ様区は35.7℃・今日のNo.1は富山市の38.3℃でした。
これで8月は90.5キロ・2018年通算1397.5キロです。

最初は駅前の長いアーケードを往復歩いたので助かった。
後半は雨上がったのでイオンまでは濡れずに済んだ。
帰ってから風呂のあと部屋で夕食。
こんないい加減なオレ様のお盆だす〜。
ホテル61