気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

連休が縮んでいくぅ~!!

月曜・火曜と無駄な時間を過ごしてしまった。
4連休に萎んでしまったが、果たして残り4連休はどうなるのだろうか?
暑さから逃げるために予定では火曜から木曜まで網走に滞在する予定でした。
無理してでも出かけた方がよかったかも。
 
一方で月曜朝の土砂降りの影響もあり2日間は猛暑にはならんかったから
出かけなくて正解だったかも。
 
いずれももう過去の話なのでどうでもええけど。
とにかく自宅に引き篭るのは勿体無いし外に出ないといけない。
出遅れると極度の出不精になるオレ様。
体重もまた増えだしているようだ。ヤバい・・・・・。
 
結末は夜の追記にて報告します。



追記・・・19:50
岐阜県美濃市41℃凄い~。
オレ様区の最高気温33.2℃相手にならん。

2:00から8:00の睡眠でした。
エアコンをタイマーかけていたので朝は暑くて目が覚めた。
そして直ぐに朝ドラ見た。
昼までは部屋に引き篭もりテレビとネットで過ごす。

食べるものを買いに新津のスーパーへ買い出しに行く。
ミニトマトが高くなりしかも品質が劣化してきた。
そろそろシーズンも終わりなのか。

帰宅して午後もだらだら高校野球も見ながら過ごした。
そして1時間ばかり昼寝。
17:00を過ぎて自宅を中心に大回りの7キロを徘徊した。

強い南風が吹いて佐渡の山並みがくっきりと見えました。
それとEF81が中央線の黄色い電車を引っ張って新潟方面に走って
行った。秋田か青森で改造されるのかなぁ
これで8月は46.5キロ・2018年通算1352.5キロとなりました。

東京市場の持ち株は何とかプラス13万5000円でした。
2018年通算76勝73敗です。
今週はもう白旗、旅は諦めました。
あるもので夕食たべて終わりです。
自宅117


 
 
さて年末の北海道の写真の続きです。
初めて泊まったこのホテルは今いちで次の利用は多分ないでしょう。
9:00過ぎにはチェックアウトし駅へと向かう。           2017/12/15
イメージ 1
 
この日は富良野線に乗って東を目指したようです。対向列車待ちの美馬牛にて。
イメージ 2
 
富良野からは新得行の代行バスです。
イメージ 3
 
富良野-新得はバスに転換されても北&東パス・18きっぷで乗れるのなら
いいけど・・・・、その考えは甘いようだ。
バスは車高が高くて車窓からの眺めがよいが。空知川を渡る。
イメージ 4
 
1時間半あまりで新得駅に着きここからはまた列車に乗る。
国鉄カラーの釧クシのトリプルセブンに再会じゃ。
イメージ 5
 
東に進むにつれ天気はどんどん回復した。西帯広辺り?
イメージ 6
 
帯広で長時間停車の間に長崎屋の2階にインデアンカレー食べに行った。
イモがゴロゴロしてるから野菜カレーかも。
とにかくこのカレーとみかづきのイタリアンとコラボして欲しい~!!
イメージ 7
つづく。