気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

青森ステイ、気温15.2℃は気持ちよか〜❗

また夜更しし3:30から7:30の睡眠でした。
このホテルではよく眠れるワン。
朝ドラ見てから朝食バイキングをしっかり頂き、今日は部屋の
清掃が入るので10:00前に外出〜。

10:00の気温15.2℃❗❗涼しい〜。うれしい〜。
朝は小雨降ってたけど今はくもり、これからゆっくり晴れてくる
ようだ。
こんな気温だと帰りたくねえだ。
これから電車で田舎館村の田んぼアートを見に行きまする。

20数年振りに龍飛岬にも行きたかったが列車ではどちらかしか
いけない。レンタカーなら大丈夫だが節約の旅なので初めての
方をチョイスした。
夜中はずっと検討してました。

東京市場は今のところ順調〜。
またゼネコン株を買った。



追記・・・17:50
17:00にホテルに戻って来ました。
歩き過ぎて足が痛い〜、これ以上観光も無理と判断し引き上げた。
今になってメッチャいい天気。回復が予報より遅かった。

電車で川部まで行きそこから役場のある第一田んぼアートまで
歩くも、くもりで日差しないのは助かった。
が、グーグルのナビ狂ってるわ。
私有地みたいなりんご畑を通らせやがって・・・、フザケてるな。

しかも雨になり未舗装なので足元もぬかるんでグシャグシャ。
その後も耕運機が通るような細い砂利道など、何かメチャクチャな
ナビでした。
役場のある第一会場から第二会場へは往復無料シャトルで移動し
たがさすがに歩く気にはならず。
スカッと晴れなかったのは残念でした。

第一会場から川部駅まで再び歩いたが、とにかく足が痛かった。
15:00前に駅に着き遅いお昼を頂く。サンドイッチとバナナ・ミニトマト
トマトジュースを体内に入れてやっと元気になった。
これでホテルから青森駅までの往復2.4キロと川部から田舎館の往復8.1キロ
を加算し今日は10.5キロ・8月は106キロ・2018年通算1413キロとなりました。
いやぁ参ったわ。

東京市場も順調で持ち株プラス26万円〜。
でも今週は右肩下がりでやんした。
2018年通算78勝78敗と何とか五分に持ち込んで終えた。

青森の最高気温は21℃で16:35という遅い時間でした。
そして今日のNo.1は熊本市の34.9℃、猛暑日はなし。
オレ様区も24.5℃と涼しかったみたい。
何もしないまま明日新潟へ帰ります〜。
ホテル63

ホテル9::50→10:10青森駅
青森10:40→11:13川部 701系2両 クハ700-19 秋アキ
川部駅11:15→12:10第一田んぼアート12:50→13:05第二田んぼアート
第二田んぼアート13:40→13:55第一田んぼアート14:00→14:50川部駅
川部15:39→16:19青森 701系3両+2両 クハ700-17 秋アキ
青森駅16:25→17:00ホテル