気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2018年奄美2日目、晴れて暑い😲~!?

22:00から7:30までロングラン睡眠でした。
今まで何度も泊まってるホテルですが初めの本館でした。
本館がリニューアルするまで別館のみで営業してた時も
泊まったけど地方のホテルとしては問題なしレベルです。

どこかのぼったくりとは違う。
ダメな日本海に浮かぶ第日本2位の島のホテル経営者も
1回自腹で来なさい。
3位の奄美の方がレベルは上・料金は下ですから・・・。

空調が静かで緩かったのもよかったのかも。
朝ドラ見たあとは楽しみなバイキングに。
700円でたくさん頂けてオススメです。
腹がパンパンで少し休憩してから朝風呂。
そして急いで仕度をしてチェックアウト。
今回は1泊でしたが来年もよろしくお願いしたい。

で、アテもないが取り敢えず大浜・小浜へ出掛けて撮影するが
スマホは失敗作で消した。オレ様スマホ撮影があきません。

それから国直海水浴場に来たけれど・・・、シャワーの設備ある
の知らんかったわ。海に入れるように海パンはいているが、
迷ってたら小学生の団体が来ちまった。

どうしよう?
団体が帰った後にでも入ろうか?
そんな感じて国直ビーチを見下ろす丘で
休んでおりやす~。
まだ夏の日差しが強い奄美大島だす。




追記・・・17:15
あっと言う間に夕方です。
ブログ綴ったあと海沿いに南西に向かいます。
で、マテリヤの滝の看板を見てしまい山の中へ突入〜。
今まで来たことがないスポットだす。
滝壺の横の安全なたまりで水浴してる家族がいましたが海より
真水なので後始末がラクかも。
でもハブが怖い。

谷間の滝壺付近はマイナスイオンが降り注ぎ涼しかった。
そんで来た道を戻ればよかったものをさらに奥に進出し
ド偉い目に遭った。

ジメジメとコケが生え、倒木が右に左に散らかり、雑草や木が
道路左右から伸びていて軽自動車も擦らないと通れない道が延々 
続く〜。ナビを見る限りどこかの大きい道に出そうな感じで
進んだが・・・。
ついに行き止まり❗

頼むわ❕
こんな道は行き止まりの看板を出してくれ。
1時間半近くこの奄美アマゾン道路から抜けられずでした。
熊はいないので安心だが車が止まったらだれも来てくれない
ような場所で無事生還してホッとした。
そして海沿いの道路出たらもう16:30前、これで海水浴は消えた。

帰り道また大浜の丘に寄ってから今日のホテルに向かいます〜。
徘徊はそれからするしかなくなった。



追記・・・22:45
エアコン効かせて布団に入り報道ステーション見ております。
東シナ海に沈む夕日は昨日よりきれいでした。
大浜の丘からではなく大浜と小浜の間から撮影をしてみた。

日本海と違うのは太陽が小さい❓
デジカメをズームアップしても大きくない。
しかも上手く撮れなかった。
でも絶対ウデが悪いとは言わないぞ。
ま、昨日・今日と天気に恵まれて感謝してます。

19:00過ぎにホテルに入り荷物を置いてから山羊島観光ホテル
途中折り返しの5キロを徘徊〜。
これで8月は171.5キロ・2018年通算1478.5キロとなりました。
帰り道にグリーンストアで半額品を多数買い込んで来た。
残念なのは食べきりサイズの野菜サラダが売ってなかったこと。
ミニトマトだけで済ませた。
風呂に入ってから遅い夕食〜。
レンタカーでフラフラ・夜の徘徊・スーパーで買い物と本気で
観光してないオレ様の旅ですが明日も変わりなしじゃ。

東京市場は持ち株今日も17万円上がった
奄美アマゾン道路や電波の届かない地帯をさまよっていたため
何で上がったのか不思議でしたが、銀行株が牽引してるわ。
2018年通算83勝81敗です。
エエで❕エエで❕
明日も頼むで

奄美(名瀬)最高気温31.9℃・晴れ
No.1は大分県日田市の36.8℃
ホテル65

ホテル10:00→大浜海浜公園→国直海岸→マテリヤの滝→
奄美アマゾン道路にハマる→大浜海浜公園(夕日🌇)→
→19:00頃ホテル             レンタ走行104キロ