気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ナイトスクープ飛ばされたぁ~!!

新潟は探偵ナイトスクープは土曜深夜の放送ですが、ゴルフ番組に
飛ばされた模様。下らんゴルフはBSでやれといつも言うてるやろ。
だから早く全国のテレビがどこでも見られる様にしてもらいたい。
そうすれば金曜に見られる。
 
ようやくと言うか日中は猛暑でも夜は涼しくなり先程エアコンを切りました。
日曜も熱くはなるがにわか雨も降るらしい。
オレ様は仕事なので全く問題ない。
仕事帰りにきっぷ買って来よう。



追記・・・23:00
遅い追記となりました。
オレ様区の最高気温は32.2℃。
今日のトップは名古屋市の39.9℃!!今年の夏はもう壊れているワン。

仕事が終わりスーパーウオロクから新津駅まできっぷを買いに歩く。
この往復2キロと帰宅してから自宅周辺の3キロを追加して今日は5キロでした。
懐中電灯持参してイヤイヤ徘徊した。
これで8月は26.5キロ・2018年通算1332.5キロとなりました。

今日も3:00から6:00の短時間睡眠でした。
久々に予報が雨のハズだったのにほとんど降らず。
そのためマイガーデンの水やりを行いそれが時間かかった。
西郷どん見ながら夕食しその後徘徊・洗濯タイム。
仕事は午前はソコソコも午後はヒマでした。
中越高校サヨナラ負けで惜しかった。
こんな日曜でしたよ。                        以上
自宅114




 
 
さて、函館から長万部に戻る途中の写真は続きます。
仁山から勾配を昇りトンネルを抜けると凍った小沼と駒ケ岳が見えてきます~。
残念ながら山頂は雲に覆われてました。               2017/12/14
イメージ 1
 
駒ケ岳も横から眺めると富士山のような山だす。
イメージ 2
 
こちらは大沼だす。
イメージ 3
 
ちょっとアップで撮影も雲が邪魔をした駒ケ岳。
イメージ 4
 
もうすぐ森駅に到着だす。遥か右後方に、あの山が見えてましたよ。
イメージ 5
 
恒例のしばらく長時間停車じゃ!!
札幌行特別急行スーパー北斗にまず追い越される。
イメージ 6
つづく。