気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

旭川に引き寄せられたぁ〜❕

札幌の天気/晴れ
2:30から7:30とよく眠れました。
北海道はまだサブいけど暑がりなオレ様にはピッタリだす。
朝ドラ・朝風呂のあと9:00から9:30まで朝食タイム。
お腹一杯頂いて満足〜。

チェックアウトが10:00のため食後の休憩ができないのが辛い
けど駅からも近いし部屋も気に入っております。
短い滞在でしたがお世話になりました。

今日は帯広までの仕業で200キロ位の移動なのに列車の接続が悪
過ぎてどう頑張っても到着が20:00頃になります。
遠回りしても変わらんので本拠地旭川を経由して帯広へ向かいます。

東京市場は激下げはないけどズルズルと下がってマイナス5万5000円
前場を終わりました。




追記・・・15:15
旭川の天気/くもり時々小雨
ホテルからすぐに駅に行き岩見沢行のいしかりライナーに乗車。
ラッシュ時間が終わりガラガラで小樽方面からやって来ました。
JR北は経営はヤバいけど札幌付近を除くとガラガラでオレ様大好きだす。
貸し切りの時もよくあります。

さて、北上するにつれ雲が厚くなって怪しくなってきた。
岩見沢駅で一度だけ乗り換え旭川に昼過ぎ着いた。

約3時間の乗り換えタイムで駅→みよしの→ヨーカドー→駅と5キロの
徘徊を終えた。これで4月は109キロ・2018年通算651.5キロとなりました。
みよしのでぎょうざ定食460円を頂き、ヨーカドー内のダイソーと駅前
のツルハで買い物したらあっと言う間に15:00を過ぎた。
旭川はさらに札幌よりサブい〜。15:00の気温5.3℃だす。



追記・・・19:15
旭川から富良野線に入りました。
この時期はさすがに外国人はおりません。
天気もくもりで撮影もほとんどせずに列車に揺られた。

富良野からは東鹿越までの短区間乗車。
もう廃止は回避できないような気がする。
人造湖の金山湖の水少なっ。

今日もあっという間に夕方だす。
金~日曜まで新潟に帰った記憶がカットされても
何ら違和感もなく、先週からずっと道内をさすらって
いる感じが強いわ。

東鹿越からのバスは大半が幾寅へ帰る高校生で
旅人はオレ様と若者カメラ男子だけでした。
乗客は10数人!!

狩勝峠はいつの間にか寝てて通り過ぎてた。
若者カメラ男子は営業していないサホロリゾートで下車。
最終の反対バスに乗るような事を運転手に言って
消えていった。
最後はオレ様の貸切バスで新得駅に到着。

すぐに池田行の列車に乗り換えた。
次の十勝清水から予想通り高校生が乗って来たものの
大していなくて拍子抜けした。

車窓は真っ暗やし帯広のホテルに向かうだけです。
チェックインしたら食料買いに出掛けまする。



追記・・・22:30
帯広には20:00前に着きました。
もう面倒になり駅前のセコマで食料を買ってからホテルに
入った。久しぶりのホテルも部屋は広くてきれいで朝食
バイキングも楽しみだす。

東京市場は持ち株小さくプラス2万円でした。
不動産株を100株手放し利益確定をしました。
これで2月苫小牧ステイの一部残りと4月長野・山梨桜の旅の費用を
回収~。次は3月に2回旅した北海道の早期回収やね。
2018年通算34勝37敗です。

明日は根室まで行くど❕
天気は安定の晴れだが、地震の余震が怖い~。
ホテル33 

札幌10:36→区快いしかりライナー→11:13岩見沢 733系6両 札サウ
岩見沢11:33→12:55旭川                      721系3両 クモハ721-8 札サウ
旭川15:33→16:43富良野     キハ150 2両ワンマン キハ150-5 旭アサ
富良野16:46→17:31東鹿越           キハ40 1716単車ワンマン 釧クシ
東鹿越17:36→18:42頃3分早着新得                                      代行バス
新得18:50→19:56帯広        キハ40 2両ワンマン キハ40 1756釧クシ