気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

帰って来た新潟もいい天気〜❗❗

船内は昨夜出港後1時間半寝てしまった影響か4:00から5:30と短時間
睡眠でした。食料も買い過ぎたようで自宅でお昼として食べる位充分
あります。

新潟も昨日の札幌と同様にいい天気になりました。
フェリーターミナルから新潟駅までトレーナーだけで3.5キロ歩き
信越本線長岡行に乗車しました。
新潟駅も明後日から高架ホームになるため地下改札と地下道も明日で
最終の掲示が多数貼り出されてました。
まだ8番・9番乗り場はしばらく使用するらしいです。

東京市場は銀行株が堅調で前場で終了して欲しいわ。
それとフェリーの団体の乗客が多くてビックリした。
新潟港に着いてからドカドカと乗り込んで来た船内清掃のオッチャン・
オバチャンの多さも半端なかった。

今日は帰宅してから朝ドラ・洗濯・徘徊・買い出し・昼寝もして
のんびりと過ごします〜。




追記・・・21:45
昼寝以外はほぼ予定通りの生活でした。
徘徊は15:30前から田上方面途中折り返しの5キロを気分よく。
午前のと足して8.5キロなので4月は94キロ・2018年通算636.5キロとなり
ました。全然しんどくなかった。
田んぼの土の掘り起こしも始まりましたよ。

駅の桜も散り始め、マイガーデンのチューリップもこれからピンクが
開花ですが、紫や赤はもぐらとネズミにヤラれ今年はとにかくショボい。
どうしようもないね。
葉っぱが出てこない球根多数。

徘徊後、江南区のPLANTと新津のスーパーに遠征し色々と8000円も
散財してしまった。

まあ、東京市場の持ち株がドカーンと上がったので許したろ。
プラス32万5000円で一番主力の大手銀行株を100株売って利益確定も
した。ちょうど今回の旅の費用はすべて回収したわ。
そして配当取り目的で4月決算の株も買った。
2018年通算33勝37敗です。
13日の金曜日で心配もあったがこれで気分よく週末が迎えられる〜。
自宅53

新潟10:07→自宅最寄駅 E129系2両+4両 新ニイ