気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

暑いのにあつない(厚内)駅に停車中~❗

帯広の天気/快晴〜‼
おはようございと思っていたらもうお昼。
1:30から7:30とよく眠れました。
朝ドラ・朝風呂そして朝バイキングで満腹だす。

豚丼もしっかり頂きました。
30分かけてじっくり食べ腹休めも出来ないまま10:00にチェックアウト。
浴槽も広めでこのホテルもオレ様気に入っております。
お世話になりました。

さて、日差しが強く紫外線にも注意。
今日の仕業は帯広→釧路→根室→釧路の予定〜。
根室本線も最近よく来るので大部景色も覚えました。

2両のボロキハ40の2両目で窓開けて時々撮影をしながらだらだら
くつろいでますが、車内が暑いわ。
でも今『あつない』駅にて停車中。
対向の特別急行がシカと衝突したらしく発車が遅れるとウテシが
アナウンスした。
まあ、釧路から根室行に接続してくれれば問題はないぜ。

東京市場前場は持ち株マイナス8万円❕
何か昨日見たく後場に戻るような気がする。



追記・・・18:30
釧路・根室の天気/すべて快晴〜‼
3時間の根室での自由行動は金刀比羅神社まで徘徊、帰りにイオン根室
で買い物して駅に戻って来ました。
オレ様がアホなのか?グーグルマップが悪いのか分からんが精度が今イチ
でいつも回り道をさせられてる。

往復5キロで行ける筈なのに6キロ少々歩いた。
これで4月は115キロ・2018年通算657.5キロとなりました。

夕方17:00なんてだれもいなかったが、お祈りだけ済ませて来ました。
ウミネコのフンがあちこちに落ちてて鳴き声もうるさかったが、まあ
カラスよりはマシか。
イオンに着いた時にはきれいな夕日も拝めたわ。

釧路から根室までも天気よくて各駅撮影しつつダラダラと過ごす。
根室で下車は5人で折り返しの釧路行には10人が乗車して発車して行った。
落ち着きのないジジイが車内でうろついて目障りで少しイラッとしたわ。
そのジジイが今オレ様の斜め前にいます。
えっ、帰りも同じ列車なんて・・・完全無視で行こう。

さすがに日没後は冷えて来て18:00の気温は5.7℃だす。
ホテルには21:45頃に到着予定。
車内で夕食は済ませます〜。
根室駅にて。



追記・・・23:30
22:00前にホテルに入りました。
まず洗濯と風呂、このホテルは洗濯が無料なので助かります。
部屋のユニットバスでなく地下の大浴場を利用。

部屋でネットしようとしたが、電波状況が悪く自分のルーター
もホテルのWi-Fiも繋がらず難儀したわ。
ようやく何とか繋がった。

さて釧路への戻りは7人が乗車、途中で乗り降りがあったものの
最大10人いたかどうか、そんなもんでした。
イオンで買った弁当・サラダ・菓子パンで満足してからはネット
でずっとヒマつぶししてた。
人が住んでないところが多いため、繋がらないことも多々あり。

米山知事どうしたん?
これは誰かにハメられたな!
いやハメたのは本人なんやけど・・・。
せめて任期は知事をやらしてやれよ。
本人も相手も独身なんやからエエやん。
今年は、除雪費すごくかかっているし選挙で無駄金使うな!!

東京市場は残念でした。
オレ様の希望的予想はあっさりハズレ❗❗
持ち株マイナス11万円。
しかも昨日売った不動産株は今日も1万円以上上がり悔しかった。
2018年通算34勝38敗です。
明日は下落の水曜日や。優しい下落で頼みますよ。
ホテル34


帯広10:29→13:16釧路              2両ワンマン 2両目キハ40 1756 釧クシ
釧路13:30頃5分位遅れ→15:59根室    キハ54 524単車ワンマン 釧クシ
根室19:01→21:38釧路                       キハ54 517単車ワンマン 釧クシ