気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

またウソをついた~❗

2週連続自宅というのも100%ウソでないかも知れないが、深夜の松本の
ホテルだす。まだまだ眠れないわ。
鼻水が止まんない~。

さて一昨日に日高晤郎さんが74歳で亡くなられました。合掌
北海道でレンタカー借りるとよくラジオ聴いてました。
最初は、誰❓
この毒舌のオッサンはと思い聴いていたけど、喋り口が上手くて関西人
とも思わせなく楽しく聴いてました。
好き嫌いは別れるけどね。
江戸から毎週北海道に出稼ぎなんて憧れでした。

パーソナリティーを突っ走って人生を終えたのはある意味幸せなことかも。
亡くなった人の年齢から自分のを引くと、えっ😱💥もう人生残り少ない
やん✨といつも焦ります。
が、2~3日もすればまたダラけた日々に戻ってしまう。
お金持ちであろうが有名人であろうがそうでなくても人生の最後は
必ずやって来る。
その日が少しでも遅いように祈るしかないな・・・。

今年のテーマは甲信越の桜を見る。
ということを決めて木曜は山梨県に突入して来ます~❗



追記・・・17:55
まだ長野県です~。
睡眠は2:30から6:30でした、
朝食を頂いてから朝んぽに手ぶらで松本城までぐるっと一周2キロした。
天気予報は晴れなのにドン曇りでした。

そのあとアクシデント発生~。
内容はしょうもなくて言えません。
ホテルに戻り旅支度して9:20頃チェックアウトし韮崎まで電車に揺られた。
松本を離れるにつれだんだん晴れて来た。

11:30前には韮崎到着〜。
駅からわに塚の桜を目指したが・・・、残念ながらネットの桜開花情報に
騙された。何処が満開やねん!往復7キロは気分的に疲れたワン。
で、そこからひたすら帰路の移動中だす。

松本に戻るにつれて天気はよくなったが、長野行に乗り換えるとまた雲が
増えて来た。ずっと松本にいた方がよかったかも。
長野に着いてから駅近くの西友で食料仕入れたし、時間があったので
駅そばも食べた。
てんぷらが油の固まりで失敗した。
これならホームのかき揚げにすればよかったなぁ。
まもなく長野を発車します〜。



追記・・・20:45
十日町駅で長時間停車中だす。
飯山線の車内はガラガラヘビ🐍状態で〜す。

今日の徘徊は長野で0.5キロを足して計9.5キロなので4月はこれで
35キロ・2018年通算576.5キロとなりました。
疲れるわけや。

東京市場は気持ちよく上昇して持ち株プラス36万5000円でした。
3月末に目一杯買い投資してたので、早めに資金回収をして利益確定。
次の暴落に備えて軍資金を確保のため通信株を売りました。
3月の佐渡汽船往復船賃と明日の病院費用もどうやら回収出来たようです。
2018年通算30勝34敗です〜。



追記・・・23:45
無事帰宅〜。
雨が降って来たぁ〜。
風呂に入りながら更新中。

明日は午前が病院で午後は車の修理の予定。
昨日から鼻水とクシャミが止まりませんわ。

松本9:39→11:25韮崎    211系3両 長ナノ
韮崎13:14→13:40小淵沢 211系6両 長ナノ
小淵沢14:09→15:18松本 211系3両 長ナノ
松本15:25→16:42長野      E127系2両ワンマン 長モト
長野18:00→18:59戸狩野沢温泉   キハ110系3両 長ナノ
戸狩野沢温泉19:08→21:18越後川口 キハ110系2両ワンマン 長ナノ
越後川口21:22→21:44長岡 E129系2+2両 新ニイ
長岡22:04→自宅最寄駅    E129系2両 新ニイ
自宅49