気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

札幌→羽田空港→新潟、帰路の途中〜❗❗

札幌の天気 /晴れ
2:30〜7:30の睡眠でした。
とにかく部屋が暑く、いつものパンツ一丁で寝た。
朝食・朝ドラ・朝風呂を済ませ早めの9:50にチェックアウト。
12畳の和室なら3〜4日滞在したかったわ。

10:35発の快速エアポートは3分遅れて小樽方面からやって来たが
問題なし。ただロングシートの733系でガッカリ。
空港に着くといつもながらカウンターが混雑してて出発30分前を
切ったので割り込みワープをさせてもらった。

今日のB777-200型は満席だす。
来週はJAL株買いまする。
江戸は20℃を超えて暑いみたい。
以上岩手県花巻上空から・・・。



追記・・・15:15
江戸の天気/晴れ
あっと言う間に江戸だす。
15:00の気温23.7℃〜、旭川も負けてなく22.2℃で電車は冷房が入って
ます。それでもオレ様には暑い。
それとよくない事が発覚した。
3月のダイヤ改正で水上からの長岡行が1本区間廃止❓されてる〜。
なので自宅着くのは最終電車やぁ。
聞いてねえだ。

先月の改正後の帰りフェリーだったから知らんかった。
まあ、そうであれば高崎か水上で徘徊して時間潰すわ。

朝食がパンだったから腹が減り、京急品川の立ち食いかき揚げそば420円を
お昼として食べた。JR品川駅構内の血管切れそうなそばよりはマシだったが
まだ麺つゆは辛い。ようあんなあじで食べられると不思議に思う〜。

帰りは少し時間がかかり9時間の辛抱、頑張りやす。



追記・・・19:25
高崎の天気/晴れ
2時間少々高崎で過ごしました。
高崎で長く滞在したのは生まれて初めてだす。
今日は札幌・高崎で高校生があしながおじさんの募金活動してたけど
短足デブのオレ様はお呼びでなかった?!

そして、品川から高崎までそんなに混雑することもなくずっとネット
してそんなに退屈することもなかった。

高崎に着いてからは駅前を西に進み高崎市役所前を通り高崎公園付近を
ウロウロし往復3キロを徘徊し、札幌と合わせ5キロを達成〜。
これで自宅に帰ってからは歩かなくて済む。
4月は135.5キロ・2018年通算678キロとなりました。
高崎で山の向こうに沈む夕日もきれいでしたよ。
駅前の電光掲示板日没後も27℃を表示してたわ。

あとこの旅も4時間半で終わります。
徘徊を終えて駅東側のリンガーハットで長崎ちゃんぽん麺1.5倍を頂き
ホームで水上行を待っております。
無事自宅まで辿りつけるように・・・。



追記・・・21:40
越後湯沢長時間停車中~❗
順調に自宅に近づいておりやす。

高崎からの水上行は土曜のためガラガラでした。
水上で下車した人は数人という少なさ。
沼田で下車したかったじいちゃん次の後閑で起きたものの、扉が閉まり
発車してしまい困り果ててました。

最終のバスに間に合わず、駅から自宅まで10キロ以上もありタクシーだと
1万円以上かかるとのこと。知り合いに迎えに来てもらうとかいっそホテル
に泊まったらと話したけど迎えを頼める人もいないし泊まる気持ちはない
ようでした。

まあ、可愛いそうやけど仕方ないか。
寝過ごしはオレ様もよくヤラかしているし気持ちはわかる。

水上からは長岡行2両の最終電車
10人位乗車、越後湯沢からはワンマン運転やて。
夜になり山間部でだいぶ冷え込んで来たわ。

隣の外国人カップル声がでかくてうるさい👂💥。
そして買ったばかりの靴7日目で早くもゴムが破れた。
これも仕方ない❗
安物なので徘徊用で10回位履けられればええわ。
ウテシ暖房入れてくれ~❗サブいど。



追記・・・4/22(日)
信越本線の最終電車また6両に戻ったね。
最後もネットでヒマつぶししてました。
無事帰宅~❗
日曜は仕事に行って来ます。
自宅55


札幌10:38頃 3分遅れ→快速エアポート104号→11:15頃 3分遅れ新千歳空港 733系6両 札サウ
新千歳空港12:06(所定12:00)→JAL508便→13:39(所定13:30)羽田空港 B777-200 985
京急羽田空港国内線ターミナル14:11→14:30頃 3分遅れ 品川 京急快特
品川15:00→17:15高崎   E231系5+10両 前5両は籠原で切り離し 横コツ
高崎19:33→20:39水上                                                        211系4両 高タカ
水上20:50→23:06長岡         E129系2両 越後湯沢からはワンマン 新ニイ
長岡23:06→自宅最寄駅                                                E129系4+2両 新ニイ