気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

新年度入り~!!

さっき前日の更新したばかりやけど、風呂に入ってナイトスクープとドバイワールド
カップ見て平成30年度に突入しました。
 
と言っても初日は日曜でオレ様次の仕事は4/14と2週間後だす。
何もなければ大型連休なのに束縛がチョコチョコとあって出かけるのが難しい。
まずは洗濯してマイガーデン初の草むしりでもするか。



追記・・・22:20
新年度初日も寝られんかった。
ほとんど徹夜で朝から草むしり。
スーパーの1袋分をしたがまだまだ無限に雑草が生えている。
これから少しずつむしって始末したる。

朝食を食べた後眠気が襲って結局9:30から16:30までずっと夢の中
気がつけば夕方~。
17:00から古津駅まで往復7キロを徘徊しました。
5キロを過ぎると急にパワーが落ちるのは毎度のこと。
花曇りのような1日でした。
2018年通算548.5キロとなりました。

暗くなりスーパーへの買い出しだす。
また3000円も散財してきた。
帰宅して洗濯もしたので予定通りのやることはやったからまあ満足~。
そしてたくさん寝たしおそらく今晩は寝なくてもよさそうです。
自宅46 



 
さて、夏の写真は北海道へのとんぼ返りで秋田からだす。
秋田からの車窓は再び男鹿半島を見ながら田んぼ景色一色~!!     2017/8/20
イメージ 1
 
ただロングシート車にガマンしつつ奥羽本線を北上中~!!
イメージ 2
 
単線区間が多いので対向列車待ちだす。
イメージ 3
 
この日の車窓からの景色は満足でした。米代川か?
イメージ 4
 
青森県に突入しました。
イメージ 5
 
青森駅に着き西口からフェリーターミナルまで歩く。
津軽海峡フェリーは高いので安い青函フェリーをいつも利用してます。
イメージ 6
 
青森の街よ、さようなら~!!函館港へ向けて出港しました。
イメージ 7
つづく。