気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

あれから13年〜❕

1:00から6:30の睡眠でした。
このホテル風呂とトイレは共同ですが新しくて居心地はよい。
雨は上がったが今日はまだスッキリとは晴れないみたい。

朝風呂・朝食・朝ドラと済ませてからもテレビ見て東京市場待ち。
ダメリカが大きく下げたので反落を覚悟しておかねばならぬ。

今日はあの痛ましいJR福知山線脱線事故の日。
オレ様遅番の日でゆっくり起きてテレビつけたら😨ビックリ❗
横転してる電車見てヤバっ、西の電車やん!っとすぐ分かりました。
当時株価は50万円台でその日はストップ安~。
株主でもありどうなるん?と思いました。

朝の関西ローカルでも各社放送されてました。
新快速なんか壊れそうな位飛ばしますがよく事故が起きないと感心
します。逆に新潟の電車はなんでトロいのか?

予定は特にないけどオレ様も安全第一で徘徊をします~。




追記・・・16:00
結局天気も悪いし雨は上がったけど予定もなく食料は食べつくし
15:30に徘徊と食料を仕入れに外出しました。

ずっと日中はテレビ・ラジオ見て聴いてだらだらしてました。
まあ、魔の水曜で東京市場諦めてたけど今日も日経平均は下がった
けど持ち株は後場でしぶとくプラス7万円~❗
2018年通算39勝39敗となりやした。




追記・・・23:20
暗くなってようやく天気回復、でも北風が冷たい。
大阪の知り合いに会いに行った。
ほぼ1年振りで1時間位楽しい時間を過ごした。

京阪電車は学生時代に時刻改正の時に萱島駅など時刻板を張り替えた
バイトをしたがほとんど乗車したことはなかった。
特急の転換クロスシートなんかピーチの座席よりシートピッチ広い。
スピードもあるし普通電車との接続も多く、京都競馬場淀駅も通過~。
天皇賞春の中刷り広告は連張りで掲出されてたわ。

徘徊は大阪で6キロ・京都で1.5キロで7.5キロ加算。
これで4月は160キロ・2018年通算702.5キロどなりました。

夕食は大阪の吉野家で食べて、スーパーで食料を買ってから電車で戻る。
疲れ果てて22:00前にホテルに到着~。
木曜・金曜と天気はよさそうなので、ぜひ早めに出掛けまする。
ホテル38

東福寺天満橋 京阪普通→丹波橋から特急に乗り換え
天満橋東福寺 京阪特急→丹波橋から普通に乗り換え