何も大したことをしなかった月曜日なのに22:30から25:30まで3時間も寝てしまった。
今後寝るかもしれないけど目がすっかり覚めてしまったわ。
乗ります。せっかくの窓側の席なのに残念な天気となりそうです。
京都に4泊する予定も天気がすべて悪い~!!
どうせ観光はしないから雨さえ降らなければ徘徊は問題ないけどね。
見頃のチューリップも帰ってくる頃には枯れているのも少し残念~。
まあ、東京市場が上がってくれればそれでよかよ。
とにかく出かけて参ります~。
追記・・・13:00
12:40保安検査場を通過し更新してます。
お役人様は分かっているのか❓
早よ新幹線を空港まで引けよ。
佐渡空港も滑走路伸ばせよ。
ショボい観光アクセスのオレ様の県だす。
新しい新潟駅にも今日初めて参上~❗
高架になった急坂をグイグイと登る。さすが元松本・長野所属の山男❕
JR西ではまだ多数現役ですが、東では長野・高崎ではすでに引退して、
新潟で最後の活躍中だす。
車齢37年❗
一日も長く走って欲しい~。
で、いい気持ちで改札で機械にキップを通したら、お客さんここは新幹線
改札口ですよ!と言われた。よそ者のふりしてすみませんと言って逃げた。
11:50発の空港バスは乗客9人少なっ。
飛行機があまり飛んでないから仕方ないか。
コンビニで買ったおにぎり・ヨーグルト・チョコを食べてから例の検査場
を通ったわけです。残念な雨が降り続いており大阪も多分一緒でしょう。
追記・・・16:20
南海の電車昭和以来の超久々〜❕
なんばに向けて爆走中。
近鉄より飛ばすなぁ〜。
急行はこの位のスピードが快適やね。
ピーチのフライトですが、ピーチに合わせ伊藤園のピーチチィー
を買って搭乗した。やはり天気悪く雲の海でWi-Fiもなくヒマでした。
でも機内で、京都までの割引きっぷを販売してて南海→地下鉄→京阪
を乗り継いで1500円で買った。
JR西日本の特急はるかのお得なきっぷが1900円でそれを最初買おうと
したが国際線のみなんやて。
こら!株主をなめんなよ。
A320-200型はよかったが、格安なだけにシートはこすれかなり
くたびれてた。JRも南海も関西空港駅はすごく遠く無料バスで
第一ターミナルまでワープ。
これは最初に関空から搭乗すると分かりにくいぞ。
飛行機の降り口も階階式で建物まで各自傘を差して移動した。
3列シートに2人という感じの乗客でした。
CAもパートのお姉さんみたいでJAL様とは少し違った。
でも狭いと噂のシートも横幅が広くて不満はないよ。
また安い時に乗りま〜す。
追記・・・22:40
18:20頃ホテル着、京都も雨でした。
関西空港から結局3時間半もかかりました。
やはり京都は関空からは遠いなぁ〜。
南海→地下鉄→京阪と乗り継ぎ東福寺駅からホテルまで1.5キロ歩く。
かつての特別急行白鳥は新潟を11:15頃出て京都に18:00前に
着いてたと思うが飛行機乗るのとあまり変わらないじゃん。
料金は半額位なのが凄いけど・・・。
ホテルで30分位休憩してからJR伊勢丹とコンビニで買い物しながら
ホテルまでを歩いた。暗い夜道を大幅に行き過ぎて2.7キロも歩き
京都では6キロを頑張りました。
これで4月は152.5キロ・2018年通算695キロとなりました。
そしてびっくりポンの東京市場は、持ち株はプラス33万円と好調でした。
累積赤字は一掃し2ヶ月振りにプラスになったわ。
銀行株がガンガン上がって気持ちいいど。
2018年通算38勝39敗です。
明日も期待していいの❓
天気は悪そうなんで食料は昼の分まで買って来た。
出掛けるのは午後からになりそうだす〜。
21:00前にホテルに戻りました。
ホテル37
なんば→淀屋橋 地下鉄
淀屋橋→七条 京阪特急
七条→東福寺 京阪準急か普通
東福寺駅→ホテル
さて、2017の奄美の写真の続きですが、こちらも天気が悪い大浜でした。 2017/9/5
新潟ではホームセンターで売っているのはよく見かけますが・・・、ハイビスカス。