気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

自宅に居続けるとアホになる~!!

土曜はよく寝たが、オレ様にとっては寝すぎで頭が重いし痛い。
けど足の痛みは寝るとよくなる感じがする。
もう一日自宅軟禁が続きます~。
 
新潟の桜は史上2番目の早さで満開らしいけど天気に恵まれず今も冬みたいな
天気です。さすがに雪は降らないけど気温も低くて・・・・・。
花粉が飛ばないのは救いですが。
 
今週は月曜から金曜まで県外脱出シテマイリマス。



追記・・・22:00
3:00から8:30まで寝たが朝風呂・朝食の後また2時間ばかり寝た。
風呂でも変な夢を見てて目が覚めたが登場人物は知っている人ばかりも
中身は覚えていないわ。

そしてお昼を食べてからまた2時間真剣に寝た。
日曜競馬が始まりテレビ観戦してからまた1.5時間寝た。

金曜病院から新しい薬もらってからよく寝られるワン。
それからオーバー着て徘徊したが、ちょうどいい気分でした。
新津方面途中折り返しの5キロで止めておいた。
マイロードの桜は満開手前なのに昨日からの冷たい雨と強風でかなり花びらが
散ってました。

復路は向かい風で雨も降って来てかなり濡れた。
顔は痛いし手先は冷たく3.5キロを過ぎた頃には力尽きていた。
今日は冬みたいで9:00の気温0℃!!
これで4月は53キロ・2018年通算594.5キロとなりました。

灯油も切れたので夜、食料も一緒に買いに出掛けた。
日曜なのに天気悪い→お客少ない→お惣菜残る→半額セールという流れで
お買い上げ金額より1111円も値引きしてもらい2010円税別でナイスな買い物が
出来ました。

明日から旅に出ます~。
心配は出遅れじゃ!!
自宅52


 
 
 
さて、夏の宗谷本線に入った写真ですが・・・・。
列車は比布駅に到着~。建て替えられてカフェも営業してました。   2017/8/23
イメージ 1

 ボロキハ40は唸りながら塩狩峠を昇ります。                                               
イメージ 2
 
宗谷本線はまた来週弾丸ツアーをする予定だす。                                      
イメージ 3
 
こんな天気になって欲しいです。                                                 
イメージ 4
 
で、ひまわり畑に行ったけどもう5日位前に来ていれば・・・・・、後悔!!         
イメージ 5
 
日進駅近くのひまわりは結構咲いてました。                                          
イメージ 6
 
必ず近い将来にリベンジして見せます。                                            
イメージ 7
つづく。