気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今週末は仕事無し~!!

日曜の仕事が先週土曜にシフトしたため来週土曜までお休のオレ様です。
しかし少しばかり拘束があるためにこの土日は自宅にいる予定~。
それが解放されればまた県外だす。
 
しかしながら今何かとお金が必要で少し金欠です。
節約または東京市場で利益確定をせねばいけない。
弱い雨が続いてますが、今週末は天気も悪くてサブそう、灯油も買いに
行かないともうないワン。
 


追記・・・16:00
4:30から11:30とよく眠れた。
お昼に朝食を摂り朝ドラ再放送・昼風呂🛀そして早めに新津方面
途中折り返しの5キロを終えた。
時々雨がぱらつき風が強くサブかったし4キロ過ぎてバテた。
これで4月は48キロ・2018年通算589.5キロとなりました。

帰宅して土曜競馬をテレビ観戦〜。
最近全然勝てる気もしなくて参戦してない。
今のオレ様の主戦場は東京市場なので土日は基本のんびりしてます。
風呂に入りながら競馬のラジオ聴きながら更新してます〜。

夕方車で灯油と食料買いに出掛けて来ます。



追記・・・:23:30
夕方出掛けるハズが・・・・、寝てしまった。
2間くらい寝たが天気も悪く買い物は中止。
ファンヒーターはいつ油切れになるか分らんが食べるものは豊富なので
節約にはなった。
21:00過ぎに遅い夕食と洗濯して土曜は終わりで~す。
自宅51


 
 
さて、夏の写真は北見からです。ホテルの窓からの景色はよかった。
カー娘の藤澤さんの母校も近くにありました。             2017/8/23
イメージ 1
 
北海道の末端は列車が極端に少ない。
そのため網走方面は諦め、特別快速きたみで旭川に戻ることにしました。
イメージ 2
 
石北本線の復路はいい天気になりました。
イメージ 3
 
車窓の景色はさわやかに見えるけど、キハ54はクーラーがついてないので暑いです。
イメージ 4
 
こんな景色を見ながら過ごすのが至福なのです。
イメージ 5
 
旭川着いたのがお昼過ぎでまだ時間がたっぷりあり宗谷本線に突入~。
名寄までひまわりを見に行くことにしました。
イメージ 6
つづく。