気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

デジカメを買いましたぁ~!!

深夜1:00過ぎにネットでコンパクトデジカメを買いました。
費用は先日JAL様を100株売って確保済なので問題ないが・・・。
既に後継機も発売されている割に全然安くなってない!

壊れたカメラと同じのを買いたかったものの、もう品薄で以前買った価格の
2倍だったので、乾電池式は諦めました。
昨年カメラを忘れたときに旭川で買った物と同じのにしました。
バッテリーが共通で予備機としても使えるのでよかったのかも。

デジカメの機種が変わると前のカメラで撮った動画が見られなくなるの何とかして欲しいわ。
来週は実家に帰るので宅配は来週土曜日指定にしました。

そして来月中旬の北海道行も内定~。
①フェリーで往復するか、
②羽田発のヒコーキツアー(新潟-羽田は鈍行で片道約7時間往復)
にするか・・・、迷うなぁ!!

費用は①は往復40時間15000円ホテル代別途、
②は往復20時間27000円ホテル代2泊朝食付なので実質3000円位しか変わらない。
東京市場で利益確定が出来ればツアーにしたい。

それまでは質素に過ごすことにします。
早くテレビが見たいが、アンテナ工事明日なので金曜も静かな自宅で過ごしま~す。

追記・・・8:55
3時間位しか眠れず、田上方面途中折り返しの5キロを徘徊し只今帰宅しました。
何気に徘徊1000キロ達成しますた!!
毎日の積み重ねはやはりスゲェ~。
これで9月は113.5キロ・2017年通算1003.5キロとなりました。

多分日中は睡眠しないと体が持ちません~。
穏やかな秋晴れでござんす。

追記・・・18:10
天気ずっとよかったものの朝以外は引き篭もりの木曜日でした。
睡眠不足の補強もしましたが、秋は一年で一番過ごしやすいです。
東京市場は今日も寄り天でした。

また北のブタがダメリカのT様に暴言を吐いたら株価は下落~、そして円高~!!
ブタの吐いた言葉そのままブタに返してやりたいわ。

が、オレ様の持ち株は影響を受けずプラス11万5,000円と健闘。
長年優待でメロンもらっていたスーパーを売って利益確定~。
奄美大島&関西のさすらいの旅の費用の3分の2は回収できました。

で、調子に乗って大引け直前にJAL様を100株購入。
これで1000株保有だ!!
11月にはJAL様から配当金約38,000円と優待券5枚+1枚頂きで~す。
2017年通算84勝96敗、累積損失も再びマイナス200万円をギリで切りました。

ついでに10月の北海道のフェリー往復も購入しましたぜ!!
ホテルはこれからじっくり検討して押さえます~。

と、いうわけで天気もそれ以外もオレ様にとってはまずまずの一日でした。
これからスーパーへ食料の仕入れに行って来ます。
自宅126

さて、早春の北海道もまもなく終了だす。
追分駅から何と夕張へ向かったようです。                     2017/3/26

これが夕張駅で、夕張-新夕張間は来春廃止されます。
駅前は何もないので折り返し列車で戻りました。

財政破綻と人口減では大変!!地方は他人事ではない今のJAPAN。

夕張川かぁ?間違いない!!

石勝線とまもなく合流~、新夕張に着きます。

新夕張から新得まで特別急行に乗せていただきインデアンカレー大盛を食べに
帯広まで行きました。

翌朝はこんなにてんこ盛りのバイキングをおいしくいただきました。
1泊バイキング朝食がついて3200円のところ300ポイント使い2900円でした。
夏は高くて泊まれないが冬はメッチャお得な北海道のホテルですよ!!
こんなに食べてたら体重減るわけがないわ!!