気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

奄美8日目、晴れて暑い~!!

久々に7時間以上寝たわ。
7:30に起床して朝風呂•朝ドラ•朝飯の順でこなしていく。
昨日買った鳥そぼろ弁当少し酸っぱくて腐りかけか?
オレ様の胃液もカラスに似てきて少しくらい危ない物も平気になってきたみたい。

お出かけが10:00とやや出遅れ感が強く、大浜海浜公園で撮影して名瀬に戻って給油
したらもうお昼を回ってしまいました。
12:00の気温31.7℃で暑い~!!

これは海水浴するしかないわ。
どこでするか思案中だす。

明日は、昼のヒコーキなので今日が実質最終日みたいなもんです。
休みとお金が続けばまだいたいけど・・・。




追記・・・20:30
20:00にホテルに戻ったけど、いい意味で疲れましたぁ~!!
今日は地元民に2回も間違われたわ。

1回目のは手先ビーチで大阪から来た若者にここで魚突いていいですか?
的なことを・・・。
2回目が用の集落で関西からと思われるサーファーにいい波のある場所
ないですか?
と聞かれたワン。サーファーとは明日の伊丹行のヒコーキ一緒やて。

昼過ぎビッグIIでお土産を買いあさり1万円以上散財してしまった。
それから佐仁•笠利崎灯台そしてあやまる岬下の天然プールで40分ばかり
海水浴をしました。
天然の露天風呂みたいで豆つぶのような石鯛や20センチ位の魚も泳いでて
ビックリもゆったりとくつろげました。
17:00のオルゴールで海から上がりシャワーを浴びてこれにて終了~。

ホテルに戻る前にイオンにレンタを停めてヤマダ電機までの往復5キロ
を徘徊、買い物をしてからホテルへ戻りましたよ。
これで9月は54.5キロ•2017年通算944.5キロとなりました。

東京市場は、寄り付きは大幅高でウキウキで出かけたのに持ち株は
いつもの様に萎んで持ち株プラス18万5000円でした。
えび天•イカ天は好きやけど寄り天は要らんわ!!
2017年通算78勝94敗となりました。

奄美はオレ様が帰ると台風が接近し荒れるようだす。
予想最高気温も34℃~!!でギラギラ感はまた続く・・・。
ホテル62