気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

9月に突入、秋ですねぇ~!!

オレ様、この夏は猛暑だと思ってたけど終わってみれば大ハズレでした。
新潟は海水浴客が前年比マイナス25%だってさ。
西日本は猛暑で全然行く気がしなかった。
 
一方東日本は涼しく8月の北海道は気持ちがいいほど涼しかった。
新潟も負けてなく佐渡から帰ってきた昨日の夜なんてエアコンなくても全く問題なし。
なのでよく眠れたのかも。
 
そして早朝、田上方面途中折り返しの5キロをすでに徘徊済だす。
気温15~16℃で気持ちよかった。
これで2017年通算895キロとなりました。
もう本日は徘徊しません!!
 
18きっぷで日帰りのお出かけは止めました。
マイガーデンは、モグラ捕まらず相変わらず荒らされております。
荒らされ続けても秋の花壇の整備しつつさすらいの旅関西&九州離島の仕度でも
しようかと思います。さわやかないい天気で~す。



追記・・・22:20
朝食は新津のすき家で、お昼はファミマで買って来たパンと牛乳で軽く済ませる。
そして7:30から16:00までは引き篭もりの生活でした。
色々と私事をこなし、朝ドラの後は風呂にも何度も入る。
さすがに暑くなり昼前にはエアコンをつけた。

東京市場の持ち株はプラスになったりマイナスになったり目まぐるしく動いたが
何とかプラス35000円で終わった。
2017年通算76勝90敗です。
月の初日は15か月連続上昇だそうですよ。

16:00からは2時間半もマイガーデンの草むしりと整備。
蚊に刺されないように長袖・長ズボンそしてキンチョールを振りながら汗だくで
頑張りました。

それにしてもモグラの害はとうとう北側の玄関前も餌食になってました。
もう来年のチューリップは断念だす。
20センチくらい掘るともう穴だらけ。
オレ様の家は完全に乗っ取られました。
もうガマンならん、近い将来必ず復讐したるからな!!

そのあと久々白根のどさん子へ。
スーパーとホームセンターで色々と買い物し、車へ初給油~。
400キロ走れば充分。
帰宅して洗濯、22:00現在気温18.1℃と涼しいのだが、洗濯物を乾かすため
エアコンを運転中、とにかく涼しい~。
自宅117




さて写真は3月の宗谷本線の続きです。
問寒別駅は外壁がリニューアルされてきれいでした。            2017/3/25
イメージ 1
 
続いて糠南駅、そろそろ遠くにあの山が見えて来るハズ・・・。
イメージ 2
 
この付近の天塩川が一番眺めがいいですよ!!
イメージ 3
 
次が、おのっぷない駅!!
イメージ 4
 
この駅も貨車でかなり傷んでいる。廃駅にならないことを強く祈る。
イメージ 5
 
乗降客を見たことがありません。
イメージ 6
明日は幌延からつづく。