気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

台風にヤラれましたぁ~!!

台風様はお急ぎらしく新潟県はあっという間に通り過ぎていきました。
今日は仕事で6:00頃に起きてテレビをつけたが・・・・、映らない!!
仕方なく朝風呂・朝食してから外に出てみて判明しました。
 
台風がもたらした深夜の強風によりオレ様のアンテナが折れて屋根で
横倒れです~。
勘弁してくれ明日にでも電気店に行って修理の依頼をしなければならん。
新車に落下しなくてよかったが痛い出費だす。
 
午前中は強風が吹き荒れたものの午後はピタリと止み夕方はきれいな夕日を
見ながら帰宅。そして新津方面途中折り返しの5キロを徘徊しました。
これで9月は93.5キロ・2017年通算983.5キロとなりました。
 
明日は間違いなくいい天気~、親が新潟に来るので日中はアッシーだす。
電気店にも行かねばならぬ。
テレビがつかないので外の虫の声がとてもよく聞こえますよ。
自宅122
 
 
 
さて、3月の北海道は旭川から稚内への日帰り弾丸ツアーです。
ニコニコレンタカーを借りて周辺をうろつきました。
抜海駅にも寄ったもののやはり誰もおらずでした。             2017/3/25
イメージ 1
 
その後、もう少し南下し利尻富士を追いかけました。
イメージ 2
 
天塩から稚内までのこの道は眺めもよく爽快で、オレ様は宗谷岬に行くよりこちらをおススメします。
イメージ 3
 
オレ様の知らぬ間に、サロベツ原野の建物が新しいところに建っていました。
イメージ 4
 
3月の道北はまだ冬だす。
イメージ 5
 
16:30頃の利尻富士、17:30過ぎには夕日が日本海に沈んでいきました。
イメージ 6
つづく。