気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

さようなら請島~!!

おはようごじゃります~。
6:40に朝食を頂き7:20?の船で奄美大島古仁屋に戻りました。
15~6時間しか滞在しなかったけど何もなくてとても静かな
いい島でした。

民宿の部屋はきれいでエアコンも効き若いご主人・奥様?・ばあちゃん・
ワンちゃんもとても穏やかで心が休まりました。
奄美群島8つ目、今回行けなかった与路島訪問の際は是非泊まりたいと
思います。

早いもんで奄美での滞在もあと4日半だす。
今日も天気はドン曇り、海水浴は難しいなぁ~。
古仁屋港ターミナルにて。




追記・・・9/9(土)
天気予報が15:00から晴れとなってたので午前は古仁屋周辺で時間調整~。
ヤドリ浜に行ったが誰もいなかった。
月曜の大雨の影響か木の葉類が海面に浮いていてここでは海に入る気にならずでした。
次はホノホシ海岸へ、だいぶ雲が取れてきた。
観光客もチラホラといた。

与路島•請島対策で賞味期限がヤバいパンを買い込んでいたので、お昼はこれら
をお腹に収めた後は天気回復を信じてオレ様の屋鈍ビーチと向かった。
途中でまたスコールに遭う。
屋鈍には13:00前には着いたが、まだスカッと晴れなかったのでレンタカーの中で
ネットして待機。
しかし晴れそうで晴れずも15:00前から20分だけようやく5日目に
に浸かりました。
誰もいなくてプライベート感100%で満足~。

18:30頃ホテル着、レンタカーが多くて停めるスペースが無い位でしたワン。
真っ暗になってから名瀬の街を5キロ徘徊しました。
これで9月は39.5キロ•2017年通算929.5キロとなりました。

しかし東京市場は持ち株今日も1万円下落~!!
今週は50万円以上がぶっ飛び消えてしまったわ。
2017年通算77勝94敗だす。
累積損失も400万円目前、すべてブタのせいや!!
北の国にはブタに立ち向かう勇者はいないのか?
ホテル60