気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

伊丹空港を離陸しました~!!

奄美大島に向けてJAL様のお世話になっており上空からこんちわです。
本日は満席だす。

新大阪からバスで到着すると荷物を預ける人で超長い列が出来てて30分もかかったわ。

沖縄行の若者が多数のようです。
保安検査場も10分並び、余裕の時間かと思ってたら、搭乗の15分前でした。

ドン曇りの伊丹空港を離陸し関西空港をかすめて四国を通過~。
乱気流の関係でかなり揺れてますよ~。
そして奄美大島も気流が悪ければ伊丹空港に引き返すかもの条件便となりました。
まあ大丈夫だと思うけどね。

JAL様のWiFiは無料でサクサクです。
たった15分しか使えないアホ汽船よ、
見習えよな。

あと30分で奄美大島に着きま~す。
新潟から13時間かけて大阪まで来たのに、今日は1時間45分と頭がついて
行けないギャップです。
B737-800 346機内にて!




追記・・・17:45
奄美市に先ほど土砂災害警戒情報が発令されました。
15:00を過ぎて土砂降りが長い間続き、今は雨も上がったもののホテルで
徘徊を見合わせ中だす。

先週まではずっと曇り時々晴だった気象庁の天気予報も、いつの間にか
変わりしかも南に台風がいるじゃんん!!←まだ熱帯低気圧でした。
こりゃ明日も海水浴は無理だワン。

東京市場も大荒れ。
要らんことをしまくる北のブタを早く駆除してください。
ヤツに世界中が振り回されている。
持ち株はマイナス21万5000円!!泣くぞ。
2017年通算76勝91敗となりました。




追記・・・21:15
大雨洪水警報発令中の奄美です。
小雨が降り雷が時々鳴る中、ホテルからイオンとグリーンストアまで傘をさして
3キロを徘徊。朝ホテルから新大阪駅までを加えて4キロ歩きました。
これで9月は18キロ・2017年通算908キロです。
ホテル56