気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

台風一過でメッチャ天気よかったが・・・!!

何かオレ様とても疲れております。
旅の疲れがここに来てどっと出ている感じがします。
 
今日は早く自宅を出て佐渡汽船に親を迎えにいく。
そして歯医者に送ってから信濃川左岸のみなとタワーでしばらく待機。
港外には新日本海フェリーのらべんだあ?☜ゆうかりのようです。
が沖出し停泊してました。
 
治療時間長っ!!
2時間半もかかって午前は吹っ飛びました。
それからはま寿司に行き目一杯食べた。
 
亀田のイオンでもたこやき・ソフトクリームと食べ14:55のジェットフォイル
親は佐渡に帰っていった。
さすがに疲れてオレ様もまっすぐ帰宅し寝た。
電気店にアンテナの工事依頼したかったが結局今日は出来ず。
 
真っ暗になってから田上方面途中折り返しの5キロは懐中電灯持参して徘徊した。
稲刈り後のワラの香りがプンプンしました。
これで9月は98.5キロ・2017年通算988.5キロです。
 
また、帰宅してから車で新津のスーパーへ行きまた食料を買い捲りました。
散財したけど、東京市場がまさかの大幅高~!!
持ち株は48万円も上がりマイナス200万円台を久しぶりに卒業しました。
2017年通算82勝95敗となりました。
水曜大きく下げないように祈ります。
自宅123
 
 
 
さて、最北の写真ですが稚内を後にして名寄行の普通列車で南下です。
列車から抜海の丘でギリギリ撮影できた利尻富士だす。
右には礼文島も見えております。                           2017/3/25
イメージ 1
 
帰りは真っ暗なのでほとんど撮影はしなかったが、音威子府駅ホームの大屋根~。
イメージ 2
 
帰路は名寄駅で乗り換えで、旭アサのキハ40の2両でした。
国鉄時代と全く変わらない車内。
イメージ 3
 
いつも撮影しているような気がする蘭留駅の駅名板。
イメージ 4
 
無事旭川駅に戻ってきました。さすがに23:00を過ぎると人がいません。
稚内弾丸ツアーの時は旭川のホテルに連泊をしますよ。
イメージ 5
 
日本中でオレ様の一番好きな駅はゆっぱり旭川だす。
イメージ 6