気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

台風様は明日来県~?

また元の夜更かしの生活に逆戻りをしております。
外は風が強くなってますが雨は降っていないし気圧も1010ヘクトパスカル程度です。
それにしても一気にサブくなりました。
奄美なんてまだ余裕で海水浴が出来るのに・・・・・。
 
オレ様の念力で台風様を北へ持ち上げてやろうか。
このままの進路では少しヤバそう。
そして徘徊も朝のうちにしておかないと夕方は無理かも。
 
日曜競馬も中止になる予感!!
レジャーに出掛ける人もイベント・商売に携わる人、農業関係の人も散々な3連休ですねぇ。
でも天気に勝てる人なんていないから仕方がない。
被害を最小限に、また遭わないように注意しましょう。
 
オレ様は徘徊した後は引き篭もりとなりそうです~。




追記・・・7:10
すでに田上方面途中折り返しの5キロを徘徊しました。
晴れているけど風が10メートル以上吹いております。
オレ様の仕事はこれでおしまい。
今日は自宅でじっとしています。
これで9月は88.5キロ・2017年通算978.5キロとなりました。

今、ニュースでやっているが衆議院の解散検討やて?
無駄なお金使わんと先生方はもっと命がけで仕事してほしい。
任期満了までしっかり働け!!

現状で選挙してもほぼ同じ顔ぶれでは何も変わらんて。
選挙するお金があんならもっとほかの必要性の高いことに使うべきや。
総選挙すると600億円かかるらしい。
ヤクザの縄張り争いみたいな選挙は最も無駄・むだ・ムダ・・・・・。
そして参議院なんて要らん。
何の役にも立っていない~。

そしてJRA仕事熱心~!!
通常通り行いますと力強いお言葉がホームページに出てますよ。




追記・・・21:00
結局引き篭もったが、起きてた時間は昼頃と競馬の放送時間以外ほとんど
寝てました。午後から雨になったようですが外の景色見ていないので分らず。

で、サザエさん見ながら活動開始!!
スーパーに出かけ食料の爆買いをして来ました。
合計金額3200円!!

台風接近で天気悪い⇒外出を避け夜のお客減少⇒弁当・お惣菜が売れず⇒
⇒早めに値引きを開始⇒オレ様来店、ウハウハで買いまくる。
の予想通りの展開でしたワン。
レシートにはお買い上げ金額より895円値引きしました、と印字されてました。

明日は仕事ですがお昼の弁当もしっかり確保!!
腐りかけをおいしく頂きま~す。

新潟は今は雨降ってませんよ!!
自宅121




 
 
さて、宗谷本線の旅もようやく稚内に到着しました。              2017/3/25
イメージ 1
 
稚内には約6時間の滞在です。まずはノシャップ岬へと向かいこれが灯台ですよ。
最北はいい天気になりました。
イメージ 2
 
ノシャップ岬からも利尻富士はよく見えますぜ。
イメージ 3
 
ノシャップ岬周辺ではエゾシカの群れが平気でエサを食べております。
人間も怖がりません。
イメージ 4
 
宗谷丘陵はいつ訪れてもいいけど天気が一番重要かも。
前日の利尻富士の写真はこの丘の列車内から撮影しました。
右が抜海方面・左が南稚内方面だす。
イメージ 5
 
ニコニコレンタカーを6時間借りて回りました。ガソリン代入れても3000円少々ですよ!!
イメージ 6
明日につづく。