気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

秋晴れの月曜日スタート~!!

夜は相変わらず途切れ途切れの睡眠でよく眠れずでした。
朝ドラもいよいよ最終週なのに寝過ごしました。
8:40頃起きて朝風呂に入り目を覚ます。
 
10:00頃からマイガーデンの草むしりと手入れを1時間ばかりすると
汗だくでシャワーですっきりした。
 
東京市場前場はまずまずで3月決算の銘柄を買い、9月の中間決算では
税込み5000円の配当を頂けます。
誰でも知っているメジャーな企業だす。
 
午後は朝ドラ再放送を見てからは部屋でネットしてくつろぎました。
とりあえず冷蔵庫に残っている食材を捨てないようにお昼は野菜ラーメンを
作った。
そして夕方は野菜炒めになりそう。
それを食べてから実家に帰ります。
先ほど東京市場も終わり、日経平均は100円以上も上がっているのに、
持ち株は銀行株が下落しているので元気なし。
それでも6万円上がりました。
 
2017年通算85勝96敗です。
徘徊は新潟駅から佐渡汽船までの2.5キロになりそうですがまだ未定です。
只今洗濯が終了~、支度してご飯食べて日没前出発します~!!
 


追記・・・19:40
何とか19:30発のときわ丸に間に合いました。
新潟駅から歩いて19:20頃佐渡汽船到着~!!
自販機で切符も買えました。

でも、乗客が少ないぞ。
もっと営業を強化せんと経営的にはヤバイかも。
ボーイさん大杉なので北海道から沖縄まで、いや台湾・中国まで頑張って
集客に努めるべきやな。

世界遺産に決して頼ってはアカンど!
どう贔屓目に見ても奄美大島には負けとります。
向こうはこの3月に国立公園になり、来年はおそらく世界遺産に採用。
再来年は国体?確か・・・。
大河ドラマ西郷どんと条件が整っている。

日本No2の島佐渡がNo3の奄美大島に人口も負けたのは当然やね。
飛行機も沢山飛んでるしフェリーもあるよ。
ホテルだって4000円位からあります。佐渡高杉晋作や!
是非佐渡汽船の社員に見てきて欲しいわ。

9月の徘徊は126キロ・2017年通算1016キロとなりました。
実家44
 
 
 
さて根室本線鈍行の旅は、少し駅をワープ、もう少しで釧路です。     2017/3/27 
イメージ 1
 
夏に向けて少し塗り直したほうが良いかと・・・・。
イメージ 2
 
黒いダイヤ!!石炭の山。
イメージ 3
 
釧路運転所には列車はほとんどいなかった。
イメージ 4
 
釧路到着~!!しかしホテルのチェックインには早いのでそのまま根室に向かう。
釧路駅なんてオレ様が初めて来た昭和と変わらない、いや昔は地下にお店が
あったが今はないので衰退の一途やぁ!!
イメージ 5
 
釧路からは釧クシのキハ54単車に乗り換えました。
イメージ 6
 
この釧路川を渡ると次は東釧路です。また、晴れてきましたぜ!!
イメージ 7
つづく。ただし10月から再開予定ね。