気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

初めまして請島~!!

奄美もはや4日目です。
天気予報はよかったが、オレ様が訪れるところは今ひとつスッキリと
晴れない。そして必ず15:00過ぎになるとスコールがやってくる。
もう毎日なのでもう慣れたが・・・。
名瀬の最高気温は34.4℃と相変わらず真夏だす。

14:30に古仁屋を出港した船は、とても小さいが馬力はあった。
大島海峡から太平洋に出た途端揺れる~!!
加計呂麻島にまとわりつくように1時間半ばかり乗船して無事請島に
上陸した。

静かで何もない島ですが、都会に疲れた人には休息にはいいかも。
奄美群島は8島あるけどこれで7島目だす。
残りはあと1つで隣の与路島のみとなりました。

明日行きたいが宿が取れずに今回は見送りの予定~。
近い将来にとっておきます。

徘徊は隣の集落まで3.5キロと復路の途中までの1キロの4.5キロでした。
ハブが怖いので道路の真ん中をそそくさと歩き汗だらだらです。
帰りの途中からは民宿の若主人が車に乗せてくれたので楽チンでした。
これで9月は、34.5キロ・3017年通算924.5キロです。

東京市場は、朝は順調だったのにいつの間にか萎み持ち株たったの
プラス35000円でがっかりでした。
2017年通算77勝93敗となりました。

レンタカーは、海の駅に置いてきたものの駐車券をなくして焦ったわ。
あと、船の甲板で声をかけたお姉さん。
コミュニケーション能力ゼロ!!
オレ様が面接官だったら絶対に落としたるわ。
失礼なヤツで気分が悪かった。
そしてまさか同じ宿になるとは・・・。
ホテル(民宿)59